無観客競馬が終了

4月最終から続いた無観客競馬も終わりを告げ、きょうからファンの皆さまの入場が再開されました!

きょうの入場者数は1352名。

思いのほか賑わうことはなかったですけど、なにか緊急事態宣言下らしいですから、客足にも響くのでしょう。しかたのないところです…。

さらにこれも大きく影響したのではないでしょうか。

飲食店の酒類の提供禁止、持ち込み禁止という不条理…。

お酒がないと競馬を楽しむことができないかというと、決してそんなことはないのでしょうけど、なんか物足りなさも感じますよね。

飲食店でお酒の提供がないというのは店側、客側どちらもツラいのでは…。

そんな『串勝つ屋』さんで串カツ弁当(650円)を購入♪

お店が開いたら頼もうと思ってたお弁当です♪

皆さまも、お酒はないですが、お食事はどうぞ競馬場内の飲食店をご利用ください♪

長谷部騎手がワンターンで本領発揮!

ワンターン王子こと長谷部駿弥騎手はワンターンのレース(園田820m、姫路800m)が得意。

長谷部騎手自身も「この距離が好きです」というぐらい自信を持ち、レースを楽しんでいる様子が窺える。

きょうも第2レースの820m戦を、5番人気のエイシンビーミング(牝3・平松徳彦厩舎)に騎乗して逃げ切り勝ちを収めました!

「この馬はぼくが攻め馬をしていて、平松先生から『820mに行くぞ』って言われたときに“よっしゃ!”と思いました」とタイプ的にこの距離が合うと感じていたようです。

ワンターンの他にナイター競馬でも強い長谷部騎手。先週の金曜日の最終レースも鮮やかでしたからねぇ♪

下原騎手が3100勝!

第4レースで下原理騎手が勝利して、地方通算3100勝を達成しました!

https://twitter.com/sonoda_himeji/status/1399959537113698304

このように、後輩騎手も集まり楽しそうな写真撮影♪

ぼくはパドック解説の進行があったため、記念撮影までは付き合えなかった…。

で、あらためてカメラを向けると…。

「また裸ばっかり撮ってぇ~」

いや、その肉体美は撮りたくなるって( ̄▽ ̄;)

諏訪調教師が3勝の固め勝ち!

諏訪貴正調教師が第3、6、10レースを勝って、きょうは3勝の固め勝ち!

お見事ですよ!!

しかも、他に2鞍出走があって、それも2着と3着で、きょうは5鞍出走させて3勝2着1回3着1回のパーフェクト馬券絡みだったのです!

第6レースのローザーブルー。諏訪師が写真提供

呑み友達の諏訪師。また呑みに行きたいところやけど、肝心の店が開いてないってどないなっとんねん(;’∀’)

しばらくしたら行こう♪

長尾翼玖騎手が初マルチ勝利!

ルーキー長尾翼玖(たすく)騎手は第5レースで好位からの差し切り勝ち!

これが通算8勝目となりました。

そして迎えた最終12レース。ここでも好位の内側に位置取り、脚を溜めて抜け出す、一本調子じゃないレースぶりを披露してくれています。

これで通算9勝目!

ふた桁まではあと1勝。まぁ時間の問題ですね♪

これで大山龍太郎騎手が15勝。佐々木世麗騎手が10勝。そして長尾騎手が9勝と、ホントに今年のルーキーたちは揃いも揃ってすごい( ̄▽ ̄;)

橋本師に訊く

『六甲盃』にジンギ&エイシンニシパの兵庫を代表する2頭を出走させる橋本忠明師。

ジンギにとって初の2400mだけどどう?

「田中学騎手がジンギは折り合いがつくから大丈夫と言ってくれて、他にも使うところがなかったので出走することにしました」と。

「ニシパはこれまではこの距離で結果は出てないんですが、8歳になって良い意味でズブくなったので、いまの方が対応できそう」とそれぞれ好勝負必至の態勢!

あすの午後5時55分に行われる『六甲盃』をお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です