朝から雨…

雨が降り続き不良馬場のコンディションでした…。

その雨も後半戦に入るころには上がり、浮いていた水も引き始めていきます。

こんな空模様。それでも気温は20℃ぐらいあって、暑くもなく寒くもなく快適でしたわよん♪

こーちゃんにコーすけの件訊いてみた

松本幸祐騎手がコープのキャラクター『コーすけ』のワッペンを付けているけど、どこから入手したのか訊いてみた。

「コープでなんか買ったらついてきたんです。それをぼくが縫い付けたんです」

なるほど、非売品やったみたい。で、それを縫い付けたのは、あの美人の奥様ではなく、こーちゃん本人やったとは( ̄▽ ̄;)キヨーヤナ

復帰後の初勝利はまだだけど「コーすけ」のご利益(というものがあるのか?)で来週こそ手繰り寄せよう♪

SKNフラッシュ8の新メンバー!

今年のSKNの新メンバーで最後の登場となったのは吉沢咲那(えみな)ちゃんです!写真左

写真右は、3年目の豊田さやかちゃん(おとよ)。

競馬は初心者だそうですが、これからどんどん吸収して知識を高めてもらいましょう!

そう言えば、6月24日の『園田FCスプリント』のときは予想会に参加してくれます。

このときにどんな競馬トークができるのか楽しみですな(∩´∀`)∩

新メンバーと言えば、昨年度の唯一の新メンバー海江田麻貴ちゃんも、きのうの『六甲盃』予想会に参加してくれていました。

自身のことを「幻の新メンバー」と自虐ネタで披露する辺りが、2年目の落ち着きですよ!

そして印象を強くするためか、久々に会うたらめっちゃパツキン!!

「マネージャーに言わずに染めてしまったんです(・ω<) テヘペロ」

いや、テヘペロ言うてる場合いちゃうがな!大丈夫なん?

「はい、この髪に合わない仕事が来たらすぐに染めます」と対応の速さでデキる女をアピールしたそうです。さすがや( ̄▽ ̄;)

「一緒に撮ってください♪」と言われたから、撮ったのですよ(;・∀・)ビジネスデスワ

重賞勝ちの下原騎手!

きのう船橋のトーセンブルに騎乗して『六甲盃』を制した下原理騎手。

きょうも第3レースで勝利して、好ムード持続です!

「山中先生はすごく優しい先生でした。レースに何も注文を付けずに任せてくれました。馬もすごく乗りやすかったです」と振り返ってくれました。

ナリタミニスターがメインを制覇!

兵庫競馬、短距離界の王者ナリタミニスター(牡6・坂本和也厩舎)が、メインの第10レースに出走。

好位追走から直線抜け出し、後続の追撃を振り切って勝利しました。

レース後、少し後肢を気にするようなところがあって、騎乗していた吉村智洋騎手は下馬をしました。

極端に足を引きずるようなことはなかったのですが、大事をとって馬から降りた吉村騎手。

坂本師も「脚元に負担がかかるので道悪は心配だったのですが、少し気にしてますけど大きなケガというのではなさそう」

その後に入った情報によると、歩様も回復していたとのことだったので、大事に至らなくて本当に良かった(;・∀・)アセッタガナ…

次走は7月13日の『金沢スプリントカップ』だそうで、連覇を懸けての出走となります。

無事にコマを進められますようにm(__)m

途中から無観客

競馬はやっているのに、お客さまには午後8時までに帰っていただくというなんとも奇妙な開催でした。

それでも対応に当たった競馬場の職員に伺うと、混乱はなく、すんなり応じてくれる方たちばかりだったようです。

ご不便、ご迷惑をおかけした皆さま、本当にありがとうございますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です