絶好の快晴で迎えた兵庫ダービーデー!

っていうか、めっちゃ暑い(;’∀’)

お昼は、競馬場内の食堂『ミュンヘン』さんのカツ丼(味噌汁付き・820円)。

久しぶりにいただきましたが、安定の旨さ♪ご馳走さまでしたm(__)m

SKNフラッシュ8からは夢氏が登場!

きょうは『兵庫ダービー』の予想会がSKNプレイスで行われました。

SKNメンバーからは佐藤夢ちゃんが登場!

今年で9年目になる頼れるリーダー!

きょうの予想は3連複で的中!

トリガミやったかも知れんけど( ̄▽ ̄;)

ダービーデーを味わうルーキー

第1レースは長尾翼玖騎手が騎乗したメイショウヒトハルが勝利!

これで長尾騎手は通算10勝目とし、今年のルーキー3人は全てふた桁勝利を挙げたことになります。

いやぁ、これって凄いことですよ、マジで!

「きょうは跨っていれば勝てるかなと思っていました」と相当自信を持っていたようですが、それでも勝てると分かると無駄に力が入ってしまうところを、落ち着いたリードで楽々と同馬を勝利に導きました。

「でも、タービーの雰囲気ですね」と緊張の面持ち。いつかは挑戦する舞台を憧れの眼差しで見つめていました。

佐々木世麗騎手もそんなダービーの雰囲気を感じながらもリラックスムード。

最終レースでは逃げ切り勝ちを収めていて、通算12勝目を挙げました!

全く雰囲気に飲まれていることはなさそうです( ̄▽ ̄;)オンナハツオイ!

兵庫ダービー馬はスマイルサルファー!

今年の3歳王者決定戦『兵庫ダービー』は歴史に残る大激戦!

有力馬3頭が横一線となってゴールを迎えます!!

わずかに先着したのは3番のスマイルサルファー(セ3・渡瀬寛彰厩舎)でした。

レース結果はコチラ>>>

騎乗していた大山真吾騎手は、15回目のダービー挑戦で嬉しい初制覇となりました!

周りはVTRで確認して分かっているけど、大山騎手本人は実感がなく「ホンマに勝ってんの?」と何回も繰り返していました。

これまで直線で追い上げて惜しい2着というのが2度ありましたが、3度目の正直で、今度こそ差し切りでダービー制覇です!

渡瀬寛彰調教師は重賞3勝目が、嬉しいダービー初制覇となりました!

きょうはスタッフ全員が西脇トレセンから駆け付け、厩舎一丸となって臨んだ兵庫ダービー。その想いが通じたゴール前での強襲劇でした!

検量前での口取り写真は初めてや( ̄▽ ̄;)ナンカスゲー

スマイルサルファーはデビューから8戦目。3勝目は嬉しい重賞初制覇で、栄えあるダービー馬の称号を手にした瞬間でした♪

大山真吾騎手はデビューから18年目(15回目)で、ダービージョッキーに輝きました!

改めて本馬場で口取り写真。

関係者の皆さまおめでとうございます!

大山真吾騎手のインタビュー。

わ渡瀬寛彰調教師のインタビュー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です