超絶違和感…

今週はあいにくの雨でスタートした園田競馬。

実況席からそっと見下ろすと、なぜか超絶違和感…。

何かがおかしい…。

どうやら、ウイナーズサークルを境に、フェンスの色が緑と白で色違い…。

先週まではこんな感じ↓↓

左右どちらも緑だけど、色が薄い…。

施設課の職員さんに訊いてみると、フェンス自体は朽ちていることはないけれど、色が落ちていたので塗り替えるということになったそうです。

左側が一度塗り替えが終わって、もう一度塗りが入るとのこと。

右側はサビ止めが施されていて、後日同じく緑に塗り直されるということでした。

うん、写真は撮っておくものですなぁ(*´▽`*)

田村直也騎手あす復帰

調教中のケガで戦列を離れていた田村直也騎手が、あす1ヶ月半ぶりに復帰します。

あすは2鞍、あさっても2鞍に騎乗。

応援よろしくお願いします♪

佐々木世麗騎手が一日3勝!

佐々木世麗騎手が、今年のルーキーとしては初となる一日3勝の固め勝ちを記録しました。

いつものように開催日誌でお伝えしようと思ったけど、これは結構な話題だと思ったので、号外的に扱いました↓↓

今後も、速報的なものは号外でお伝えすることもあるかも( ̄▽ ̄;)

第1レースではサンマルブリランテでまんまと逃げ切り勝ちを収めました!

「勝てるとは思ってなかったですけど、きょうスタートを巧く出すイメージで流れを掴みたいと思っていたら、すごくいいスタートが切れて逃げ切れました」と本人もビックリの人気薄での逃げ切りでした。

第4レースでは断然人気となった自厩舎(新子厩舎)のサトノパーシヴァルで3馬身差の快勝。

スタートで後手に回る展開でしたが、リカバーが利いて差し切り勝ち。

前回もスタートで遅れてしまっても、力の違いであっさり巻き返した経験があっただけに、落ち着きが見られた道中の捌きだったように思います。

そして迎えた第8レースでは、また自厩舎のタガノオボロに騎乗して逃げ切りV!

自身初めてとなる一日3勝の固め勝ちを経験したのでした♪

きょうは4戦3勝の大活躍となった世麗騎手。

馬が強いと言っても、プレッシャーもあるし、人気の馬を人気通りに勝たせるのは大変だと聞きます。

「勝ってもいろいろ先生には注意されます」という世麗騎手。それでもきょうは「自分なりにはできたかなと」思うところもあったそう。

その確率が上がれば、さらに勝ち鞍も上昇します。

それにしても、この時期で既に16勝目とは凄すぎや…。大山龍太郎騎手が19勝ってのもさらに凄いし、長尾翼玖騎手の10勝だってホントは凄いのだから、どないなっとんねん、今年の新人は( ̄▽ ̄;)

新子調教師も3勝!

世麗騎手とのコンビで2勝した新子師は、さらに第10レースでもエアハンコックが勝利してきょうの3勝目となりました。

騎乗していた笹田騎手は「ぼくは1勝しかしてませんけどね」と言いながら、ちゃんと「3」ポーズをするのですから、サービス精神旺盛です!

新子雅司調教師もゴキゲンで「3」ポーズ。

リーディングトレーナーはさすがです!

あすは重賞ホース、パールプレミアが第8レースに出走するのでご注目ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です