その金ナイター第6夜

あのね、実況席にハトが寄って来よるのです(;’∀’)クルナー

これ分かります?実況のときに使うモニターの下にハトが入り込んでる( ̄▽ ̄;)

こんな感じで居座ってます( ̄▽ ̄;)ドイテーナ

きょうはぼくが担当した第8レースのとき、バタバタとマイクの近くで羽ばたきよったのです!!

その音がスタートのときに音声にちょっと乗っかってます(;>_<)

焦って「スタはとしました!」と言うてたかも( ̄▽ ̄;)

新メンバー山本えみりちゃん♪

きょうのSKNメンバーは、お馴染みマルチな活躍を見せる小田ゆりえちゃん(写真右)♪

そして、新メンバーの山本えみりちゃんでした!!

馬券に関しては教えることないほどの腕達者だそうです!

きょうは競馬ブックの松原記者と馬券対決で盛り上がっていたようですよ♪

たすくにたくす

やっぱり、きのうの大山龍太郎騎手の一件、気になってしゃーない(;・∀・)ドナイナッタン?

その辺のことを長尾翼玖(たすく)騎手に訊いてみた。

詳しいことは書きませんが、やっぱり塞ぎ込んでしまうところがあったそうです。

そんな様子を見かねて同期として優しく接し、心のケアをしている翼玖(たすく)は凄い!

年齢で言うと2つ上になるので、龍のお兄ちゃん的存在としてしっかりサポートしているのです!!

もう、なんか泣けてくる(´;ω;`)ウゥゥ

うん、ぼくらの想いは全部、翼玖に託すから、龍ちゃんにしっかり伝えておいてねm(__)m

苦しみ9割、喜び1割

第5レースで10頭中8番人気のジャンボリーが中団から末脚を発揮、ゴール前で大外から強襲を見せ、鮮やかに差し切って見せたのでした。

騎乗していたのは鴨宮祥行騎手。先週もナイターで2勝する活躍、そしてきょうも勝利を記録してナイターでの強さを発揮しています♪

管理する松浦聡志調教師と喜びの記念撮影♪

今週も動く鴨宮騎手を、YouTubeで配信する予定ですので、ご期待ください!!

松浦師は「ホンマに嬉しい!」と涙目になって喜んでいました。

「常に一生懸命に仕上げて勝てなかったけど、やっと勝てて嬉しいんです。C3クラス(最下級)で喜んでたらあかんのですけど、ホンマに嬉しいんです」

そう!確かに賞金の高い上のクラスで勝つのは喜びやけど、C3でも勝利することの意味は同じやということ♪

「9割が苦しみやけど、1割の喜びで救われる。しかもその1割はみんなで喜べるからね」と本当に嬉しそうに語る松浦師がなんとも素敵やった♪

ハナブサ強すぎ( ̄▽ ̄;)

第9レースは断然の人気だったハナブサ(牡4・高本友芳厩舎)が楽勝しました!

レース上がりの広瀬航騎手は余裕のVサイン!

「大外に入った時点でヨッシャー!って感じでしたね(笑)」と自信満々で臨んで、余裕たっぷりのレースぶりで楽勝でした。

次は準オープンに昇級。目指すはオープンではなく、その上の重賞タイトル。ハナブサと広瀬騎手とのコンビが園田競馬を益々アツくさせる!!

メイプルグレイト4連勝

メインレースは、1番人気のメイプルグレイト(牡6・北野真弘厩舎)が人気に応えて快勝しました。

これまで短距離ばかり使われてきた同馬にとって、兵庫移籍後は初めてとなる1700m戦。

距離延長の不安も囁かれましたが、全く問題なくクリアし、これで堂々4連勝となったのです。

1700mを克服したことにより、この後の選択肢が広がり、重賞路線での活躍に期待が膨らみます。

騎乗した吉村智洋騎手は、これがこの日の4勝目。

さらに最終レースも勝利して、一日5勝の大勝ちを決めて見せたのでした。

来週は重賞『園田FCスプリント』がありますよん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です