お酒の提供&持ち込みが再開

きょうも30℃を超える真夏日で、めっちゃ暑かった…。

こんなときに馬券が的中し、誰かとともに喜びを分かち合いたいときにビールをご馳走したりするもんです♪

それがご法度となっていたとは、ホントにあり得ん話やと思う。

飲食店の方に訊くと「お酒が提供できるので、ゆっくり滞在してくれますね。ノンアルだと一杯だけで終わってしまいますので…」と苦しかったことを吐露してくれました。

いやぁ、何事にもあるべき姿というものがあるんやなと。

あっそれから、金曜日は先週までと同様、閉門時刻が午後8時となっていますのでご了承くださいm(_ _)m

木本騎手、およそ一ヶ月ぶりの勝利!

第8レースでルシエンテが勝利!騎乗していた木本直騎手は、これが5月27日以来の、およそ一ヶ月ぶりの勝利となったのでした!

「髪を切ったのが良かったのかも知れないですね。森沢先生に、切るなら短くした方がいいと言われていたので、その通りにしたから勝てたのかも(笑)。2着ばっかり続いていましたから嬉しいです」と嬉しそうな木本騎手。

師匠の森澤友貴師も、同じく5月27日以来勝ち鞍から遠ざかっていて、長いトンネルを脱した安ど感があったようです。

「しばらく低迷してましたから…。これがきっかけになれば」と森澤師。トップの新子師を負う2位につけていながら、もどかしい日々が続いていただけに、嬉しい1勝となりました。

絶好調の航さん

昨年は87勝を挙げ、キャリアハイを更新した広瀬航騎手。

今年はそれをさらに上回るペースで勝ち鞍を量産中。

きょうは第7レースと第10レースで勝利を挙げて、今年の50勝目に到達!

上半期中に50勝ということは、今年は自身初の年間100勝も見えてきたということ。

今年の航さんは、これまでとは違います!

お茶目で可愛い広瀬騎手にアツいエールを!

今年はお手馬のハナブサとともに、初の重賞制覇の夢を追いかけます♪

メインは田中学騎手

メインレースはB1クラスの『DASH福山駅前開設8周年記念』と題して行われ、1番人気のアタミが好位から抜け出して快勝。

前回のJRAからの移籍初戦に続く連勝となりました。

次はA2(準オープン)に昇級するけど、十分通用するだろうと思う。まだまだ注目ですよ♪

健太の髪型

Twitterのフォロワーさんから「杉浦健太騎手の髪型が知りたい」とリプがあり、調査してみようと杉浦騎手の下に!

そのフォロワーさんによれば、ヘルメットで分からないけど坊主か金髪にしているのではないか?ということ。

でも、そんな派手なイメチェンなら、何度も会ってるし、気がつくとは思うんやけど…。

で、改めて会ってみると…

うん?そんなに変わってないような…。それでも、髪型変えた?と訊いたところ…。

「ちょっと色は変えました」と回答。

金髪でも坊主でもなかったわけです(^◇^;)

それでも、実際に訊いてみないとわかりませんからね(^_^;)

調査の依頼をくださった方、どうもありがとうございますm(_ _)m

あすは820mの重賞『園田FCスプリント』です。どうぞお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です