その金ナイター第7夜

開門30分前でも、すでにファンの方がチラホラ並び始めています。

きょうもええ天気ですけど暑い…。

それでも、お酒の販売が解禁になったので、絶好のビール日和となりました!

SKNは夢氏と麻貴ちゃん♪

きょうのSKNフラッシュ8のメンバーは、リーダーの佐藤夢ちゃんと2年目の海江田麻貴ちゃんでした♪

最近カメラに目覚めた海江田麻貴ちゃん、写真が撮りたくてウズウズ♪

撮られるのが得意な夢氏がモデルに。50過ぎのおっさんは被写体にはしてはいけないのですm(__)m

レトロな雰囲気のこのカメラに一目惚れしたした麻貴ちゃん。

使い方がイマイチ分かってないようでした( ̄▽ ̄;)ダイジョブカ?

そんなふたりの動画をしっかりと収めて来たので、YouTubeのナイター動画をご期待ください♪

中堅、ベテランも好レースを展開!

今年で13年目を迎える中堅、中田貴士騎手。

きょうは第3レースでメイショウマコモに騎乗して、後方から豪快に追い込んで勝利を手にしました!

ゴール前では右の拳を握って勝利をアピール。

「能力の高い馬で、すぐに勝てると思ってたんですけどなかなか勝てなくて…。きょうはあんな勝ち方をしててもまだ気を抜いてるんですよ」とまだ全力ではないとのこと。

となると、昇級するC2クラスでも十分やれそうということでしょう。次走も注目ですよ♪

こちらは21年目のベテラン竹村達也騎手。

第5レースでエイシンリボーンに騎乗して、3歳オープン特別を勝利しました。

「前走がJRAとの交流戦で強かったですからね、きょうも強気強気の競馬で行きました。力付けてますよ!」とお手馬の成長に確かな手応えを感じているようです。

「今週は他が着外ばっかりで、たまには勝たんとね(笑)」と成績が上がってなくても焦らず、平常心が崩れないメンタルがここぞというときに勝利をもたらすのでしょう♪

メインは有馬師がV

メインレースは有馬澄男厩舎のトウケイタンホイザが勝利。

向正面から動いて行って各馬をごぼう抜き。

直線も余裕で追撃を振り切る見事な勝ちっぷりでした。

管理する有馬調教師は、きょうは第3レースのミッドホエールでも勝っていて、きょうの2勝目となりました。

騎乗した吉村智洋騎手もきょうの2勝目。

さらに最終レースも勝ったので、きょうは3勝の固め勝ち。

その金ナイターのメインレースは、先週に続いて2週連続勝利です!

佐々木世麗騎手が2度目の一日3勝で通算20勝目!重賞での騎乗が可能に♪

兵庫県競馬初の女性騎手として注目を集める佐々木世麗騎手が、自身2度目となる一日3勝利をマーク。

通算20勝目となり、規定により重賞レースでの騎乗が可能になりました!

まず第1レースで4番人気のペイシャスムーズ(牝5・高馬元紘厩舎)に騎乗。

逃げていたクリノユースフルを相手に、2番手追走から積極的に並びかけ、直線で叩き合いに持ち込み、捻じ伏せるように退けて勝利をもぎ取りました。

最後の追い比べはいつも以上の迫力で身体いっぱい使った世麗騎手。

実は、それはムチを落としたからということだったようですが、それにしても迫力満点でした♪

第6レースではリベランジェロ(牡8・森澤友貴厩舎)に騎乗。1番人気に応えて逃げ切り勝ちを収めました。

1番枠を活かしてダッシュを利かせハナを奪い。今回初めて騎乗依頼をした森澤師の思った通りのレースぶりで勝利をあげたのでした。

森澤師には弟子に減量騎手の木本直騎手がいます。にもかかわらず、そこは弟子を納得させた上で世麗騎手に依頼。そこで結果を残したのですからWinWinでしょう!

そういえばリーディング争いでトップの新子調教師に続く2位の森澤師。

なんかお互い敵に塩を送るような感じになってしまって…。

写真左の新子師と森澤師、その間に世麗騎手という、なかなか感慨深い画面が完成(∩´∀`)∩

そして迎えた第9レース、今度は10頭中7番人気のミキノエイトビート(牝4・大石省三厩舎)に騎乗して、ハナを奪ってあれよあれよという間にまんまと逃げ切って見せたのでした♪

これで20勝目に到達した世麗騎手!

「20」のポーズ!

そして「重賞!重賞!」とかなり興奮気味♪

というのも、実は重賞に騎乗する予定の馬がいるそうなのです!!

師匠の新子師によると「トーセンアレックス(牡3)で岩手の芝の重賞に行く予定です。もちろん選考されればですけど」とあくまで前置きしながらも、もう既に重賞挑戦プランが具体的に上がってたとは( ̄▽ ̄;)サスガヤ

ただし、兵庫県競馬組合の規定では20勝到達で重賞騎乗が可能になりますが、他地区のルールが不明なので、全てがクリアになってからの出走ということです。

7月11日(日)の『オパールカップ(芝1700m)』に騎乗することが決まれば、これは岩手も盛り上がるのではないでしょうか!?

でも、重賞初騎乗は間近で見てみたいものですけど( ̄▽ ̄;)

いやいや、盛岡であってもしっかり応援しましょう!!

きょうの世麗騎手の勝利は、全て他厩舎の管理馬。

それなのに、愛弟子の様子を毎回写真に撮ってSNSで発信する新子雅司調教師。

もう、おとんです( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です