その金ナイター第9夜

曇り空でしたが、時折強い雨も降る時間帯もあったきょうのその金ナイター。

レースに支障が出るようなほどではなかって安心♪

あっ、そうそう!先日からお伝えしていますように、スタンド2階のSKNプレイスでは、先着20名様まではご観覧が可能です。

にもかかわらず、数人程度しかお越しになっていないときがあるとのこと。

当然、レースを生で観たいから競馬場に来ているのでしょうし、ブースにいるわけには行かないでしょうけど、たまにはラジオ中継の西村寿一アナウンサーや、ゲストの方、SKNフラッシュ8のメンバーらと、一緒に楽しんでみてはいかがですか(∩´∀`)∩

そうそう、来週からは閉場時刻が午後8時30分まで延びますから、いつもより楽しめますよん♪

きょうのSKNメンバー!

きょうのSKNのメンバーは、写真左の海江田麻貴ちゃんと、新加入の山本えみりちゃんでした!

楽天YouTubeライブの新コーナー『お願い♡トラックマンさん』のコーナーで、進行するという大役が加わりました。

きょうは海江田麻貴ちゃんが競馬ブックの中司匡洋トラックマンと馬券対決などを繰り広げたようですが、結果はどうだったのでしょうか?

ちなみに、山本えみり姐さんは前回の担当時に予想が的中しまくり、松原秀隆トラックマンをボコシバキにしたそうです( ̄▽ ̄;)コッワ

はっ!気が付けば、ぼくも知らぬ間に「えみり姐さん」って言うてしもてる(;・∀・)イツノマニ…

次回出演時に、果たして誰が被害者となるのか!?楽しみや(*´▽`*)ムセキニン

健太絶好調

先週の金曜日に2勝挙げた杉浦健太騎手。

今週は水曜日2勝、木曜日に3勝、そしてきょうも1勝を挙げて3日間で6勝の固め勝ち!

ここへ来て一気に勝ち鞍量産!好ムードの杉浦騎手には引き続き注目ですよ♪

連勝の笹田騎手

第4レースと第5レースを連勝した笹田知宏騎手。

馬場の内側をロスなく立ち回るクレバーなレースぶりが魅力。

第4レースは差し返しを見せるしぶとい二枚腰。

第5レースは抜群の好スタートからの快勝劇でした。

で、写真を撮ったらもれなくフザケよる( ̄▽ ̄;)

で、楽しそうな3人(;^ω^)

丸刈りの田村騎手

ケガから復帰後、まだ勝ち鞍のない田村直也騎手。

気合いを入れて丸坊主に!

ってわけでもなく、よくするのだそうです(;’∀’)

いや、あの~、あっ!田村うしろ!!

うしろにいた中田貴士騎手がエアーでシュー!!ってしてきよった(;’∀’)

あっ、そう言えばこのふたり、ある共通点があります。分かった人はいるかな?

答えは最後に♪

ナリタミニスターが引退

重賞4勝馬ナリタミニスター(牡6・坂本和也厩舎)が前走で蹄骨を骨折していたことが判明。

残念ながら競走馬を引退することになりました。

管理していた坂本和也調教師に話を訊いてみた。

「前走のレース中に骨折していたみたいです。蹄骨は復帰までに1年ほどかかりますし、それでも復帰できない可能性もあるので、引退させることになりました。それで、いろいろ掛け合ってTCCさんで繋養してもらえることになりました」と。

ホースシェルター | 引退馬ファンクラブTCC (tcc-japan.com)

おぉ、早くもHPに上がってる!

受け入れ先があって良かった♪

ナリタミニスターのセカンドキャリアが華々しいものであることを祈ります!!

メインは竹村騎手!

メインレースはヨハネスボーイが勝利!

人気薄ながら、まんまの逃げ切り勝ちです!

ヨハネスボーイといえば、龍ちゃんがあぁ…となった馬。

それでも兄弟子の竹村達也騎手が騎乗すると、このように鮮やかな勝利!!

龍ちゃんもしっかり目に焼き付けたことでしょう。

それにしても竹村騎手の逃げっぷりはさすがですな(∩´∀`)∩

今週は3日間連続勝利の世麗騎手!

第8レースでサトノパーシヴァルに騎乗して快勝した佐々木世麗騎手。

今週は水曜2勝、木曜2勝、金曜1勝と5勝を挙げる大活躍でした。

「良かったぁ…」とため息交じりで引き揚げてきた世麗騎手。

というのも断然人気の馬に騎乗してスタートで遅れてしまい、それをリカバーしての勝利。

馬が強いと言えばそれまでなんですが、落ち着いたリードでしっかり勝たせたと思わせるレースぶりでした。

師匠の新子調教師も「落ち着いていた。追い出すタイミングが完璧やった」と高い評価。

世麗騎手は「馬の力を信じて動いた」と言いながら、瞬時の判断能力が数段レベルアップしていると感じさせる内容なのですから大したものです♪

ちなみに、世麗騎手はピースで、新子師は3日間連続の意味の「3」です。

そんな世麗騎手、あさっての日曜日(7月11日)に初の遠征競馬に臨みます!

自厩舎のトーセンアレックスに騎乗して、盛岡競馬場で行われる芝の1700戦『オパールカップ』に出走するのです!

オパールカップ出馬表

その辺りの意気込みを訊いてみた。

「その前に顎についてる砂を取らせてください」

は、はい(;’∀’)

「追い切りは先生が騎乗したんですが、ピリッとするのです。わたしが乗ってたら、のほほんとしてるんですけど、先生が乗ったら全然違います。何が違うのかなぁって、ずっと見てるのですけど分からないです」と日々勉強中で、成長中の世麗騎手。

遠征は初めてで、戸惑うところは大いにあるでしょうけど、頑張って良いレースを見せてもらいましょう♪

「頑張ります!」とポーズを決めて、いざ盛岡へ!!

岩手競馬ファンの皆さま、佐々木世麗騎手の晴れ舞台をお見逃しなく(*´▽`*)ウラヤマシー

中田騎手と田村騎手の共通点

それでは答を発表します。

正解は…

どちらも苗字の文字をひっくり返しても人名になる!

ではない…。

そんなしょーもない答えではありません!!

では、発表します。

ドコドコドコドコドコドコドコ…ドドン!!

ふたりとも『厩務員出身の騎手』でした♪

正解した人は園田検定3級ぐらいの称号が与えられると思いますよ(∩´∀`)∩シランケド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です