梅雨明けはまだの近畿地方

関東甲信や東北地方では梅雨明け宣言が出されたそうです。

近畿地方はきょうも少しぐずついた空模様となり、梅雨明けはお預け。

ただ、きょうは上空は雲に覆われて、厳しい日差しは遮られていました。

気温は30℃を少し超えるぐらいで、強めの風が流れて心地よく、過ごしやすい一日でしたよん♪

きょうのSKNメンバー

きょうは5年目の小田ゆりえちゃん(写真右)と、新加入の吉沢咲那ちゃん。

今週もダンスをしてもらっていますわよ♪

小田ゆりえちゃんは、相変わらずおもろいぞ!

咲那ちゃんのセクシーショットをTwitterで見せられると「焦ってスマホを閉じる」とおっさんさながらのトーク(;’∀’)

いやマジで、フォローしているSKNメンバーの写真を電車の中でふいに見たとき「ブハッ!」ってなるもん( ̄▽ ̄;)

でも、なんでそこに共感すんねん(・_・;ジョシヤロ

竹村達也騎手が通算600勝

第3レースでオークレール(牝6・長倉功厩舎)が勝利!

騎乗していた竹村達也騎手は、これが通算600勝利のメモリアル勝利となりました。

いやぁ、最近好調な竹村騎手です!

メモリアルの集合写真を撮りたい!

でも、パドック解説の進行担当なので、実況室に戻らなあかん…。

どないしよぉ…。えーっと、しゃーないから…。

中田貴士騎手が達成したことにo(*゚▽゚*)o

色も合うてるがな♪って、あかんがな!しゃーないから渋々実況室に帰るのです…。

で、あとから竹村騎手に訊くと広瀬騎手、松本幸祐騎手、中田貴士騎手、小谷周平騎手が参加してくれたとのこと。

メモリアルのとき、騎手が集まって祝福するシーンは一番楽しいシチュエーション。

ファンの皆さんも、西ウイナーズサークル付近までお越しくだされば、そんな楽しい雰囲気を味わうことができますよ♪

佐々木世麗騎手の勢いが止まらん!

先週は5勝の固め勝ちを収めた佐々木世麗騎手。

今週も水曜日に2勝を挙げて、きょうも2勝を挙げる活躍!

第7レースではサマーフィールド(牝4・尾原強厩舎)に騎乗して、ゴール前で詰め寄られましたが、最後の最後までしぶとく粘って逃げ切り勝ち。

第9レースではアカリン(牝4・坂本和也厩舎)に騎乗して、逃げて5馬身差の圧勝!

これで、なんと自身7度目となるマルチ勝利を達成!すごすぎるやろ!!

さらに、地方競馬女性騎手としては、2005年の山本茜騎手(名古屋)を抜く最短で30勝を達成する記録を樹立しました♪

そんな佐々木世麗騎手、来週の火曜日には『ヤングジョッキーズシリーズ』のトライアルラウドで佐賀競馬場に遠征します!どうぞご注目ください!

佐賀への意気込みを語った動画は、YouTubeでアップする予定です、ご期待ください♪

笹田知宏騎手もマルチ勝利

第8レースと最終レースで勝利した笹田知宏騎手が、今年17度目となるマルチ勝利!

とくに最終レースを勝ったビーザベスト(牡3・新子雅司厩舎)は、初の古馬戦で1700mも初めてでしたが、問題なくクリアして9馬身差の大楽勝でした。

管理する新子師は「このあとは8月のクリスタル賞(園田オータムトロフィーTR)に行きます」と秋に大輪を咲かせる準備万端です!!

マルチ勝利といえば、新子雅司調教師もいずれも笹田騎手とのコンビで2勝しています。

さらに吉村智洋騎手もマルチ勝利を記録。

これがなんと、今年に入っての52回目のマルチ勝利!もうすごすぎて分からん( ̄▽ ̄;)

ハナブサがオープン馬を撃破!いざ摂津盃へ

ハナブサ(牡4・高本友芳厩舎)にとって初めて古馬のオープン馬を相手にしての競走。

B1を勝って、まだA2に昇級したばかり。そんな状況でオープンとの混合戦でしたが、全く気後れすることなく、2着以下に4馬身差をつけて快勝しました。

騎乗した広瀬航騎手は、ホッとした様子で検量に帰って来ました。

管理する高本調教師も、笑顔満開で出迎えます。

多少行きたがる面を見せましたが、それでも広瀬騎手が宥めて、迎えた直線。

外に持ち出すとあっという間に抜け出し、4馬身差をつけてオープン馬を蹴散らしました!

馬主様ご一行は大勢でお越しでした。そう言えば、直線で抜け出したハナブサに対して拍手が巻き起こりましたが、この方たちが発生源だったのか!?

そうでなくても拍手を送りたくなるハナブサの強さ。1700mの距離も克服し、いざ『摂津盃』へと気持ちが高ぶります♪

広瀬騎手にとっては重賞初制覇の大きなチャンス。

「いっつも緊張してますよ(汗)」と本人は言いますが、緊張してもハイパフォーマンスを発揮できるような騎手へと、大きく成長を遂げている今なら大丈夫!!

ハナブサとともに重賞を勝ちまくる広瀬騎手の姿が目に浮かぶ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です