猛暑日の園田競馬

先週の土曜日に梅雨が明けた近畿地方。

きょうの園田は猛烈に暑かった…。

午後1時43分ごろに、35℃超えの猛暑日に(;’∀’)ウダルー

その後、37℃近くまで気温が上がった…。

ホンマに皆さん、熱中症にならぬようお気を付けくださいm(__)m

またもや世麗騎手が勝つ!

第1レースで佐々木世麗騎手が勝利!

とはいえ、ゴール前は際どい争いとなり、ゴールの瞬間は誰にも分からない状況。

それでも1着の下馬枠に入る世麗騎手。
※検量の職員からの指示で入る

この時点でも誰も勝利を確信できていない。

「嬉しい!でも勝ってなかったらどうしよ(汗)」

写真判定の結果、佐々木世麗騎手が騎乗したソラモトベルハズがわずかに先着していて勝利!通算32勝目、今週もまたもや勝ち鞍ゲットです!!

判定写真 2021/07/21 園田 1R (keiba.go.jp)

こちらが判定写真↑↑

ホンマにわずかの差でした。

新馬戦はスマイルエム

今年6鞍目の新馬戦が行われ、笹田知宏騎手が騎乗したスマイルエム(牡2・飯田良弘厩舎)が勝利しました。

820m戦はスタートが命!そのスタートを見事に決めたスマイルエムが逃げ切り勝ちを収めました。

「スタートだけ集中しました」の言葉通り、キッチリスタートを決めて新馬勝ちをもたらす笹田騎手。頼りになります!

今年、兵庫ダービーを制したオーナーの所有馬。

今後どんな大物に成長して行くのか楽しみです!

ナムラタイタン産駒というのも面白い♪

吉村騎手が4勝の固め勝ち

リーディング独走中の吉村智洋騎手が一日4勝の固め勝ち!

第5レースでカトゥールに騎乗して2番手から抜け出して勝利すると、第7レースではクリノルネサンスで、好位から差し切り勝ち。

メインの11レースではマイティバローズに騎乗して、人気に応えて逃げ切り勝ち。

さらに最終12レースではステイタスに騎乗し、2着馬にクビ差まで迫られましたが、振り切って勝利。一日4勝の固め勝ちとなりました。

一日4勝は今年に入ってなんと11回目!!

2勝以上のマルチ勝利は、既に53回目です( ̄▽ ̄;)エゲツナー

そんな吉村騎手、きのうは金沢競馬場で行われた『MRO金賞』をシェナキングで勝利!

この秋、ダービー馬スマイルサルファーとの再戦が楽しみやヽ(´▽`)/

あしたは薄暮競馬!!

今週は変則の時間設定となる園田競馬。

きょうはデイ競馬でしたが、あすは薄暮競馬でレースが行われます。

発走時刻が2時間ほど繰り下げて行われます。

開門時刻が11時45分になっています!

きょうは10時開門。その開門前には既に多くのファンの皆さんがお待ちになっていました。

あすも開門が10時だと思い、このノリでお待ちいただくと、この暑さの中2時間近く待たされることになります…。

絶対にお間違いにならないように。

バスは当然、開門に合わせて運行されますが、直接お越しになる方は、是非ともお気を付けくださいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です