きょうも猛暑日ですハイ

きょうも暑かった…。

あっ、きのうと同じ出だしやわ(;’∀’)

皆さん、くれぐれも熱中症にはお気お付けくださいm(__)m

37℃超えは今シーズン初めてか!?

この暑さだからアロハを着て行こうかと思ったけど『あー夏休み』を歌う人みたいになってしまったのでやめました( ̄▽ ̄;)クールベイベー♪

SKNメンバーは夢氏とともぴ♪

SKNフラッシュ8からはリーダー佐藤夢ちゃんと(夢氏)と、日比野友香ちゃん(ともぴ)が来園!

夢氏の独特ダンスをしっかり録って来ましたわよん♪

ともぴのダンスも含めて、YouTube配信をお楽しみに♪

翼玖が3週間ぶりに勝利!

第2レースで勝ったのはルーキーの長尾翼玖騎手。

「やっとです…」とホッとした様子だった翼玖騎手。

馬が勝てば常に口取り写真を撮影するわけではないのですが、騎乗していたリリックファンタジを管理する北野真弘調教師が「翼玖(たすく)で勝つのが初めてやから撮ろか!」と言って記念撮影に♪

良かったねぇ、翼玖!

きょうは勝てなくても、写真を撮ってやろうと思ってたけど、やっぱり勝って撮る方がこっちも嬉しい♪

きょうは親御さんも観戦に来ていたらしくて、いいところを見せることができ、最高の親孝行でした!!

大柿騎手が一日3勝の大奮闘!

きょうは大柿一真騎手が3勝を挙げる大活躍を見せました!

ますは第1レースでフクノバイオレット(4番人気)に騎乗して、中団から差し切って快勝!

「ぼくは暑いのが好きですから、みんながバテて来るこれからが本番なんです。見とってください!」と豪語した大柿騎手。

その言葉通り、第2レースでは8番人気のプローンで2着に好走!

そして第3レースでは、7番人気のフラッシュヒーローに騎乗して中団からまたもや鮮やかな差し切り勝ち!!

さらに、続く第4レースでは4番人気のエメラルドブルーに騎乗して3着に粘ります。

そして迎えた第5レースでは7番人気のレイザーズエッジでまんまの逃げ切り勝ち!

一日3勝の固め勝ちとなりました!!

これは「お金」のポーズでもなく、「3」のポーズでもなく、「E」のポーズなんだそうです( ̄▽ ̄;)シラン

隣の石堂騎手は完全に「お金」のつもりやな。

ともかく、人気薄で馬券圏内にバンバン食い込み、高配当を演出したことは、ファンの皆さんへの貢献度は大きかったことでしょう!

夏に強い大柿騎手、是非とも覚えておいてください♪

大柿推しのファンの方は、大儲けしたんちゃいますか!?

兵庫SQ賞は伏兵、名古屋のシーアフェアリー!

メインレースは全国交流の牝馬重賞『兵庫サマークイーン賞』でした。

今年最初のナイター重賞、誘導馬たちも大いに盛り上げてくれています♪

遠征5頭の内、南関勢の3頭が強力だと思っていましたが、なんと名古屋のシーアフェアリーが大金星を挙げたのでした!!

いやぁ、これには驚きました( ̄▽ ̄;)

岡部誠騎手はさすがです!

6歳にして嬉しい初重賞制覇となったシーアフェアリー。おめでとうございます!

岡部誠騎手のインタビュー。

安部幸夫調教師のインタビュー。

祝日は大盛況の園田競馬場!

きのうときょうは祝日開催ということもあり、大盛況だった園田競馬場。

飲食店のオーナーも喜んではりました♪

きのうは2783名でしたが、きょうは重賞もありナイター競馬でもあるのでさらに賑わい、3569名の入場を数えました!

これがメインレース『兵庫サマークイーン賞』直前の様子。

ファンファーレに合わせての手拍子や、レース中の歓声も大きく上がり、久々に熱気に包まれたいい空間でした。

これが本来の競馬場のあるべき姿なのです!

ファンの熱気に触発されて、ジョッキーたちも気合いが一層入り、ペースが思いのほか速くなり、差し馬の台頭を呼び込んでいるようにも思える。

特に兵庫はいい意味で調子ノリのジョッキーが多いだけに、余計にそう感じる。

ただ、最終レースはどこかが作ったルールに従って無観客で発走。

なんかシラけてしまいますよね(-_-;)

東京オリンピックもほとんどの競技では無観客なんだそうです。

なんかシラけるよなぁ…。

いつまで『あほらし屋の鐘』を鳴らしたら気が済むんや!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です