姫山菊花賞デー

9月の最終日、重賞『姫山菊花賞』を迎えました!

重賞予想会にはSKNフラッシュ8からは山本えみりちゃんが登場!

「複勝5000円を買いました!」というのは第7レースの3着のオオエファイト。

えっ!?9番人気で590円もついてるやん!!

この時点でぼくと報知新聞の蔵田記者は圧倒されてしまいました( ;∀;)

長尾翼玖騎手が通算20勝をマーク!

これで重賞騎乗も可能となります!!

重賞『園田オータムスプリント』で1番人気になりながら3着に敗れていました。

今回は自己条件(C1クラス)は負けられない一戦。人気に応えて圧勝でした。

「折り合いがついて、向正面から自分で動いてくれました」と振り返った笹田知宏騎手。

それだけに「前回ムキさせてしまったことを悔やみます」。う〜ん、やっぱり悔しかったんやなぁ。

それでも「おとも」ポーズは健在♪

姫山菊花賞はジンギ

1番人気に支持されたジンギ(牡4・橋本忠明厩舎)がその人気に応えて優勝!

休み明けの今回でも、兵庫の看板馬として負けるわけにはいかない一戦でした。

騎乗していた田中学騎手は「きょうはヒヤヒヤしました。2コーナーを過ぎたところで反応がイマイチでしたから」

そんな状況からもうひと伸びするのですから、さすがジンギ!

ここを叩いて、さらに上昇するでしょうし次走が期待です。

で、次走はどこに行くのか?去年は平場を使ったけど、今年は金沢で行われるJBCに行くのとかないのかな?

きょうの一枚

ジンギを管理する橋本忠明調教師の胸の内は?

「年内一走!金盃です!」

12月2日の『園田金盃』で連覇を狙います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です