JBCデー

きょうは文化の日。11月3日は晴れの特異日として有名で、例に漏れず今年もええ天気でございます♪

入場者数は園田競馬が終了時点で3118名と久しぶりに大盛況といった雰囲気♪

遠くて分かりづらいですが、飲食店も賑わっています♪

最終的には3500名ぐらいだったそうで、金沢と門別で行われたJBCも合わせてお楽しみいただいたということですヽ(´▽`)/

佐々木世麗騎手が第6レースで勝利!

直線、内をすくって鮮やかに抜け出す会心の勝利はお見事♪

これで通算65勝目となり、女性騎手一年目の勝利記録まであと1勝です!!

あしたにもタイ記録、そして新記録なるかも!?

メインレースはA1A2混合戦。

騎乗馬を馬道で待つ鴨宮祥行騎手。

足が細いし、長いし、どないなっとんねん(;≧ д≦)/

結果は2着だったマイタイザン(牡8・大山寿文厩舎)。休み明けでもいつも通りの抜群のスタートを決めて、しぶとく粘って力を示しました。

こちらはアワジノサクラ(牡5・北野真弘厩舎)。

兵庫生え抜きで、去年の年初は最下級のC3クラスにいました。

そこから一気にオープンまで上り詰めた叩き上げ。

何より、デビュー以来休みなく使われながらも好調期間が長いのがすごい!!

今回も差のない3着と好走。次走は『園田金盃』を目標。ただ、出走するにはファン投票か記者選抜で選ばれなければなりません。

うん、絶対出走できると思う。ぼくはこの馬が好きだ♪

きょうの一枚

メインを勝ったのはエイシンニシパ(牡8・橋本忠明厩舎)と吉村智洋騎手でした。

吉村騎手はこれがきょうの4勝目!

きょうは7レースまでしたかなかったので、7分の4で勝利を挙げたわけです。

「ニシパはすごいですよ!ジンギは強いですけど、もし同じ世代だったらいい勝負できると思いますよ」と主戦を務めるパートナーを大絶賛!

『園田金盃』も楽しみですけど、年明けの『新春賞』で同レース4連覇、通算5度目の制覇という前人未到の記録を打ち立てるかも知れません!

どうぞご注目ください!

いやぁ、それにしても『JBCクラシック』のミューチャリーはお見事でした!おめでとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です