波乱続出の金曜日

4日間連続の開催が終了。

きょう金曜日の開催は、後半こそ落ち着いた配当でしたが、前半戦は大いに荒れましたよ( ̄▽ ̄;)

第1レースは9頭中の7番人気だったアッコルド(牡7・西村守幸厩舎)が勝利。

騎乗していた田村直也騎手はしばらく勝ち鞍から遠ざかっていましたが、胸のすくような快勝となりました。

「久々や~」とホッとした様子の田村騎手。3連単27万8000円ついた波乱を演出しました。

第4レースでは9番人気(10頭中)ホウオウガルーダ(牡4・徳本慶一厩舎)がまんまと逃げ切って快勝。

騎乗していた中田騎手は「徳本先生が『道悪で(成績が)変わらんかのぉ』と言ってたので、変わりませんって言ったんですけど変わりましたね(汗)。名古屋でも前に付けて良いレースをしてたので、持ち味が出せたのでしょうね」

うん、その持ち味をよくひき出した!

ちなみに、3連単の配当はきょうの最高値、36万9270円でした。

第7レースも波乱決着。8番人気(9頭中)のカールグリン(牝3・大石省三厩舎)が1着となり、3連単は19万3810円の高配当!

波乱と演出のトレンドと言えば、板野央騎手。ここ数週間で次々と高配当を提供しています。

きょうの第1レースでも6番人気馬で3着に食い込んでいます。

「きょうはスタートがめっちゃ出ました」と道悪を活かす絶好の出脚が効いたようです。

ここからは人気馬の勝利。

第6レースをレースアルカーナが大山真吾騎手の騎乗で勝利。

わたくし、この実況の際、一番大事なゴール付近でフリーズしてしまいました…。変な実況になってすみませんm(__)m

大山真吾騎手にも謝ろうと思い、伝えに行ったら…。

めっちゃ笑われた( >_<)ホンマニゴメン…

メインレースは重賞5勝馬。1番人気のナチュラリー(牡7・新子雅司厩舎)が逃げ切って快勝。

今年の2月以来の勝利となりましたが、2着馬に6馬身差をつける圧勝で、完全復活をアピールしました!!

お馴染み、笹田知宏騎手の「おとも」ポーズ♪

今度、本家本元「おとよ」ポーズの豊田さやかちゃんとコラボさせたい!

きょうの一枚

そんなナチュラリーを管理する新子雅司調教師。

来週の水曜日(12月22日)に行われる『兵庫ゴールドトロフィー(JpnⅢ)』(ハンデ・1400m)にイグナイターを出走させます。

「追い切りはエグいぐらい動きました」と絶大なる評価。

自分自身で追い切っただけに、状態の良さを誰よりも実感しています。

「これまでで一番の動きで、こんな感覚は(タガノ)ジンガロ以来かな…」とダートグレードを制した名馬を思い起こさせるほどのようです。

これは当日が本当に楽しみになってきたぞ!!

来週の火水木の3日間は薄暮競馬です!

開門時刻、発走時刻にはくれぐれもご注意ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です