激戦続く姫路競馬

きょうは時折り風花舞う厳しい寒さの中、レースは激戦の連続でアツい闘いが展開されています。

激戦を制すれば嬉しいでしょうが、敗れると悔しいのも当然。

第1レース、4コーナーで巧く内をすくって抜け出した松本幸祐騎手。

勝ったと思ったゴール前、外からの強襲に遭い2着に…。

「勝てたと思ったんですけど、しゃーないです。とにかく今年は積極的にレースをします!」と前を向く幸ちゃんは、ついつい応援したくなる♪

こちらはルーキーの長尾翼玖騎手。第4レースで直線抜け出したところを、外から差し切られ、スルリと勝利が手からこぼれてしまいました(>_<)

姫路は騎手となって初めて経験する舞台。

「コーナーがキツいです。難しいです…。きのうも上手くレースができずヘコみました。でも、そんなこと言ってても始まらないのでやるしかないです!」と気合を見せた翼玖騎手。

ところが、またもや第8レースで惜しい2着。さぞ悔しいだろうと思っていたら、それをバネにしたのか第9レースで8番人気馬で鮮やかな勝利!!

嬉しい姫路での初勝利を手にしたのでしたヾ(≧▽≦)ノ タスクオメデトー!!

広瀬航騎手もきのうとおとといは未勝利に終わっていましたが、第4レースで最後方から豪快な差し切りを演じると、第5レースで快勝して2連勝!

さすがワタルさんです!

手ぇどけてぇな( ̄▽ ̄;)

「鼻水がヤバいんです…」と。

そらそうよなぁ、ジョッキーにはこの寒さツラいよなぁ…。

だから皆さま、騎手や、厩務員さん、ガードマンや発走委員など、吹きさらしの中で頑張っている人たちに温かいエールをお願いしますm(__)m

きょうの一枚

今年は非常に良いスタートを切っているのが田野豊三(とよかず)騎手。

きょうのメインをケンジーフェイス(牡4・中塚猛厩舎)で制して、今年の6勝目。勝ち鞍で現在3位タイと優秀です。

しかも勝率では24%で堂々トップに立っています!

「もっと早く馬群から抜け出したかったんですけど…。直線は良い脚でした」

管理する中塚猛調教師は「斤量が増えるから心配やったけど関係なかったな。田野が乗ったらしっかり折り合い付けるからさすがや」と田野騎手の騎乗技術を絶賛。

「もうそろそろ調教師辞めようかと思ってたけど、そんなときにこんな良い馬を預からせてもらって、辞めるに辞められへんようになったがな、ガハハ」と豪快に笑った中塚師。

このケンジーフェイスはJRAの新馬戦で2着だった好素質馬。2戦目で5着になったあと園田に移籍。そこから快進撃が始まり、この勝利を合わせて4連勝となったのです!

キャリアはまだ6戦。これからの伸びしろは計り知れない。うん、中塚先生は当分辞められへんってことですな( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です