火曜の仕込みは、いつもバタバタ

月曜日が定休日のため、休み明けとなる火曜日はいつもバタバタ…。

午後4時のオープンに間に合わそうと必死になるけど、まあまあ遅れがち( ̄▽ ̄;)

オープン前に「まもなくオープン!」とツイートするつもりがそんな余裕すらない。

そうこうしているうちにお客さんが来店されて、あたふたするってのがよくある。

そうなることが分かっているのに、食べてしまう”まかない”↓↓

またもや鶏の唐揚げ♪

いつも唐揚げばっかりかというとそうではなく、外食するときもあるし。食べないときもある。

せやけど、こんな忙しいときは食べんでもええやん!

せっかく開店前のティータイムを楽しもうと買っておいた「六方焼」が食べられへんかったがな(^◇^;)

同業者に緊張

きのうは神戸で飲食店『我流』さんのオーナーやシェフがお越しになった。

我流さんのHPはコチラ↓↓

https://garyu6f.jp/

コンセプトを見てるとめっちゃ行きたくなる♪うちのお客さんにも行ったことがある人がいて、評判も素晴らしい!

どないかして、行ってみようと思う♪

オーナーママがオモロいし、素敵すぎるし( ^ω^ )

ちなみにシェフは競馬好きヽ(´▽`)/

お土産にコレをいただいた。

あのね、食べ出したら止まらんのよ(>_<)

めっちゃ美味しい♪

原材料を見ると、余分な添加物が一切入っていない!素晴らしい!!だから美味しい♪

ネットで購入できます↓↓

https://naruto-kintoki.stores.jp/

まあまあ値段が張るのはしょうがない。良いものを作ろうと思うとこうなる。旨いし、身体に悪いものが入ってないしね(〃ω〃)

せやけど、同業者の方が来られると緊張するわぁ(^◇^;)

仮面ライダーの話で盛り上がる

ある女性のお客さんと盛り上がったのが仮面ライダーの話。

その女性は平成ライダーからずっと観ているとのこと。とくに好きなのが『仮面ライダーW』だそうだ。

デビューまもない俳優を青田買い的に贔屓にするというようなタイプではなく、脚本や監督が誰であるかで描き方を観て、作品として吟味するタイプ。

いや、誰やねん( ̄▽ ̄;)

以前はこどもらと一緒に『仮面ライダーエグゼイド』や『仮面ライダービルド』、『仮面ライダージオウ』、『仮面ライダーゼロワン』を観ていた。『仮面ライダーセイバー』から段々こどもたちが離れて行って、ぼくだけ観ていたけど途中で断念した。

そう言えば、前回作の『仮面ライダーリバイス』は、いまのコロナ禍のような世界を描いた作品。観ようと思ってたけど、途中でテレビを捨てたので観られず若干悔しい思いをしていた。

ところが、その女性からDVDを借りることになった!いやぁ〜嬉しい♪

で、またライダー談義に花を咲かせることにしよう( ^ω^ )

唐揚げリターンズ

営業を終えて家に帰って風呂に入る。

そして晩酌するのが至福のとき♪

ふとテーブルを見ると…

また唐揚げやんけ!!

店と同じレシピの唐揚げやんけ(;≧д≦)/

まぁ、食うけどね!旨いし♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です