仕込みの前の前に

仕込みをする前にすることがあった。

実は2日後(11月19日)に迫ったあるイベントのため、ウクレレの練習をすることに。

と、さらにその前に腹ごしらえ。

『まほろばてい 蛍池店』でお昼ごはん。

焼きめし定食を食べた(850円)。

醤油ラーメンがあっさりしていて旨かった♪麺も細麺で好きなヤツ。焼きめしも美味しい!

まほろばていの食べログ↓↓

https://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27027335/

仕込みの前に

さて本題のウクレレ練習。

スタジオを借りて本格練習!!

うちのお客さんにスタジオのオーナーがいらっしゃって、一度訪れたいと思っていたのでちょうど良かった♪

気分良く練習♪

スタジオで練習しなくてもと思われそうですが、今回は初めてウクレレをアンプに繋いで演奏するので試してみたかった。

う〜ん、でも結局はマイクで音を拾ってやった方が良いかなと判断。やっぱりスタジオで事前に分かっておいて良かった(^^)v

利用させてもらった『栄光スタジオ』さんのHP

仕込み

きのうは仕込みを前倒しにできたので、きょうの燻製の仕込みはベーコンだけ。

ええ色に仕上がってます♪

豚肉のブロックを自家製塩麹に3〜4日漬け、一度ゆがいて塩抜きした上でまた一日冷やす。

そして燻製して一日置いたあとに、お客さまにご提供します!

と、手間がかかってますアピールヽ(´▽`)/

オープンしてます!?

https://twitter.com/tsuguonchi/status/1593137521642606592?s=46&t=LZIeWdSpwyvHyaSWN74pew

このようにツイートしたように、定刻の4時オープンすることができました。

でもこの写真、午後6時57分現在のもの。

オープンがこちらに向いてるということは…

外から見ると…

きょうのまかない

焼きそばの具が余ってたので、焼きそばを作る。

具多い目、ネギ多い目のまかない仕様。

通常の焼きそばとは違うのでご了承ください(^◇^;)

背徳感を味わう会

さぁ、あす(11月18日)は昼呑み貸切イベントや!

早く寝なくちゃ。でも、ちょっとだけ呑んで寝る♪

『平日の 昼間から呑む 背徳感 を味わう会』にご参加くださる皆さま、存分に楽しんでくださいね♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です