岩田親子に託す!

ジャパンカップの話題で連日盛り上がっているけど、競馬ファンとしては悲しいかな、そのあとのことを考えてしまう。

つまり負けたあとのもうひと勝負٩( ᐛ )وマケルコトガゼンテー

東京競馬場のジャパンカップが終わったあとに、阪神競馬場で行われる『京阪杯』が待っている!!

いまの阪神は内枠断然有利!

2枠に仲良く収まった岩田親子で勝負してやるじぇ(゚∀゚)

おふたり、頼んまっせヽ(´▽`)/

賑わう店内

オープンして40分ほどしたとき、ご予約をいただいていたおふたりが来店。

Twitterを見てご連絡をいただいていました。

さらにご予約2名。そして5名と賑わう♪

おひとり様も何名か加わって大賑わい♪

だから忙しくて確認できなかったのだけれど、途中で入ろうとしたお客さんが帰ったと聞かされた。

情報筋によると「夕刊ゲンダイを持っていた」とのことで、恐らくきのう話題にしたおじいちゃんだろう。

きのうはかなりイジり倒されてたけどゴキゲンな様子で帰られたので、本当に楽しんでくれていたのだと思う。日曜日に改めて来てくれたら嬉しい(^^)

お久しぶりの方々

5名で予約してくれたメンバーは、以前の仕事で大変お世話になった方々。

久しぶりの再会で、昔話に花が咲いて面白かった♪

違う世界に足を踏み入れたぼくのことを、いつも気にかけてくれているのが本当に嬉しい。

ありがとうございますm(_ _)m

まだ来ていない友人知人は貸し切りでもなんでもするので早よ来てやぁ(´∀`)

かわきもんリターンズ

きょうは料理がよく出た。

唐揚げが全部売れた時点で、うん、あしたも『かわきもん祭り』にするかな、と考えていた。

おでんも結構出たけど、最終的にはコレだけ残った↓↓

うん、日曜日に売り切ろう!

仮に売れ残っても、持って帰ってアテにするだけやがな(*´꒳`*)タノシミ

かわきもん食べ放題1,000円というのはやろうと思う。それ以外に食べたいものを求められたら作ろうかなと。

ただし、揚げ物はしないのでご了承くださいm(_ _)m

『豊中焼きそば』はできると思います(^-^)v

あっ、それから11月27日(日)は、ジャパンカップや京阪杯を一緒に観よう!ということで、午後3時オープンですヽ(´▽`)/

晩酌

かなり遅くなってから帰ったけど、やっぱり晩酌は欠かせない♪

店でも出している『さきいかキムチ』が冷蔵庫にあったから、アテにする。

ホンマに旨いはコレ♪

音楽業界でもあった実話

ぼくが競馬実況を辞めるに至った経緯の中で、ファンからの苦情が主催者に寄せられたというものがあった。

このことが少なからず影響を及ぼしたのは間違いないところ。

そんな境遇を音楽業界でもあったと聞いた。

その方はぼくのブログを読んですごく共感してくれたとのこと。

コチラをご参照ください↓↓

その方も世の中のおかしさをTwitter上で訴えていたら、音楽Liveに参加する客から主催者へ苦情が届いたのだという。

結局、その方の出演予定がキャンセルされるという結末に…。

自分の意に反する言動に腹を立て、トップダウンで少数派意見を潰す行為。イジメ以外の何ものでもない。

それを受け入れる主催者もイジメる側に加担していることになる。なんたる不条理。

ホントに民主主義国家なのかこの国は?

被害を受けた人は無数にいるのだろうな…。

他人を無闇に叩いたヤツは、しっかり糾弾しておこうと思う。

兵庫県競馬組合や兵庫県庁に届いた苦情のメールは、全てぼくのところにも届いている。

うん、今度それぞれの苦情に対して、公開返信をしていこうかな。

YouTubeチャンネル『つぐおセレクション』でLive配信か収録配信でお伝えしましょう!

チャンネル登録よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です