◆なぜか余裕をかます火曜日

いつもバタバタとなる火曜日。

せやのに、余裕をかましてお好み焼きを食べに行ってしまった(^◇^;)

う〜ん、豊中駅近辺で美味しいお好み焼き屋さんがあれば教えてください!

情報お待ちしています♪

◆酒屋さんの配慮

うちの店の玄関部分。

サッポロ赤星が出迎えてくれています♪

仕入れしている酒屋さんの配慮で、こんな感じで赤星の宣伝♪

アサヒやキリンはどこでも置いているけど、サッポロはなかなか置いてくれないもんね。

きょうもサッポロビールが売れましたよんヽ(´▽`)/

道行くサッポロファンの心が躍れば幸いです♪

◆娘の大根

娘が幼稚園で育てた大根が収穫されてきた。

その大根がぬか漬けになって登場!

あのね、贔屓目に言うんじゃなくて、この大根のぬか漬けホンマに美味しい♪

是非ともご賞味ください(^^)

売れた分はこどもの小遣いにでもしようかな。

息子たちも、食材を買って来てくれたら、売れた分を小遣いにするなどして、商売の雰囲気を味わってもらってみるのもいいかも知れない。

少なくとも、いまの学校教育よりはるかに役立ちそうやもんね(´∀`)

◆あまり出ないメニュー

『2種類のタレの厚揚げ』というメニューがある。

もともとあった『砂ズリ絶品ネギ塩ダレ』(現在はイベントなどの際に提供)のネギ塩を他にも利用できないかなと思って作ったメニュー。

このようにご提供しています。

こちらがネギ塩ダレ。

そしてこちらが、少し甘みのあるタレ。味わいとしてはポン酢に近い感じ。

実はこのタレ、焼きそばに使うオリジナルソースなのです!

こちらも、他の使い途を考えていたわけです。

2種類入って400円と、まあまあお得なんですが、あんまり出ないのよねぇ( ̄▽ ̄;)

おでん用の厚揚げとは違う絹仕上げなので、他に利用できないし、廃棄することが多くなる。食品ロスはツライです(;ω;)タマニハタノンデ

ちなみに、園田競馬の大山真吾騎手は、ネギ塩ダレを食べて「コレめっちゃええアテやん!」と喜んでくれていました(*´꒳`*)

◆たまには野球トーク

ワールドカップがあったので、サッカーに話題が集中していましたが、我々やその上の世代は野球に興味がある人が多い。

小さい頃から近所の友達とよく野球をして遊んだ。サッカーなんかしたことなかった。だからいまでも興味がほとんどない。

先日、お客さんが全然けーへんなぁと思ったら(それでもお客さんは来た)、日本対コスタリカ戦が午後7時から行われていた。

そんなこと、まったく知らんかったもん( ̄▽ ̄;)

で、きょうは40代から70代まで野球トークが展開。

最近は野球も全然観なくなったので、いろいろお客さんさんに教えてもらいありがたかった。

来シーズンは話について行けるように勉強しよう!

とは思わないので、またいろいろ教えてくださいね(^-^)

◆豊中焼きそばTNを実食

そういえば、さらに細麺となった『豊中焼きそばTN』をぼく自身が食べてなかった。

閉店後に作って実食!

こんな感じです!

細麺好きのぼくはワクワクするヤツです♪

リフトしたらこんな感じですが、ラーメンほどリフトの必要性を感じない…( ̄▽ ̄;)

さて、実食!!

うん、細麺で劇的に美味しくなるかというと、全くそんなことはないですね。

麺がほぐれにくく、炒めるのに時間がかかるからか、逆にボソボソした食感になって、マイナス効果かも…。

仕切り直しします!

ひょっとしたら、太麺の方がいいかも知れないと思えてきたぞ( ̄▽ ̄;)コンドヤッテミヨ

◆毎週水曜日の午後3時は!

先週から始めた『ウクレレ酒場つぐおん家』の第二回目があす(12月14日)行われます♪

今回は1975年にリリースされた昭和歌謡の名曲をお届けする予定です!

そんなに期待せんとお待ちください(^◇^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です