◆嫁さんは昼呑み

朝からテンションが高いうちの嫁さん。

どうやら、近所のママ友と我が家で昼呑みをするらしい。

店でも出している『自家製さきいかキムチ』があるやん!

コレがまたビールに合いますねん♪

ええ日本酒もママ友が持って来てくれて、一層盛り上がりそうですヽ(´▽`)/

楽しむことはええことですよ(^^)

それに、いつも陰で支えてくれてるわけですし、こんなときこそ存分に楽しんでもらいたい♪

でも、昼呑み言うてますけど、まだ10時でっせ( ̄▽ ̄;)アサノミヤン

◆きょうのまかない

おでんの具材の整理をするために、お昼ごはんはおでん♪

剥き方が雑な卵とか、味が染み出しすぎてカスカスの鶏つみれとか…。

大根は味がしゅんでホンマに美味しいですよん♪

食べに来てやぁ(゚∀゚)

◆ブログの反響

営業日誌を書き始めて、早や1ヶ月が経過。

記事は今回で28本目。既に結構書いてるんですね(´∀`)

競馬の開催日誌もそうでしたが、継続って大事だなと感じる。

TwitterやFacebook、Instagramでも記事を共有して拡散しています。

さらにそれを拡散してくださっている方がおられます。本当に嬉しいし、ありがたいことだと思っていますヽ(´▽`)/ココロノトモヨ♪

最近になって「ブログ読んでます」と店でも言われることが多くなりました。

こんなことも掲示しているわけですから、言わなしゃーないのかも(^◇^;)

他にも「密かに楽しみにしてます」って、別に密かにせんでもよろしいやん( ̄▽ ̄;)

誰かのことを書くと「わたしまだ書かれてない」と話題提供になることを考えてくれたりもしてくれる。

このように少しずつ定着しつつあるなと実感(´∀`)

ぼくとしては、その日の出来事を忠実に再現しようと思っているわけではなく、雰囲気としては『シェフの気まぐれサラダ』的なものだと思っています。

伝え忘れてしまうこともありますが、どうぞご了承くださいm(_ _)m

とにかく、楽しい情景を目に浮かべてもらえたらなと発信を続けています♪

競馬の仕事をしていたときのブログも同じコンセプトで書いていますので、良かったら過去記事もご覧ください(*´꒳`*)

◆独自性の宝庫

うちの店に来るお客さんは、世の中のおかしさに疑問を感じる人が多いからか、独自性を持った人が多い。だから面白い人ばかり♪

ぼく自身も過去を振り返ると、みんなと一緒であることがいいと思ってなかった。と言っても、協調性に欠ける方ではなかった。

きよう来てくれたらお客さんは「通知表でいっつも『協調性がない』って書かれてたわ」とひとりが言うと「わたしもそうやわガハハ♪」と笑うママ友ふたり(^◇^;)

どちらも独自性が抜きん出ていて、協調性が追いつかんかったんやろねε-(´∀`; )スゲー

でも、そんな感じがとてつもなく気持ちが良い♪

笑いのツボもしっかり押さえてるし、終始ふたりで漫才をしているように喋り倒してはりましたわヽ(´▽`)/

まぁ、誰もついて来られへんかっただけなんやけど、先生は協調性がないと判断してしまったんでしょうね。

他にも「わたしは普通やと思うやけど、周りからは変わってると言われる」というお客さんも。

でも最近はご主人に「やっぱりお前が正しかったんやな」と言われるようになったとか。

ちょっとぶっ飛んでるような言動は抜きん出過ぎて最初は理解されないけど、時間の経過とともに周りが気付いてくれるのでしょう。

マイペースな感じがこれまた心地良い♪

ところが、昼呑みが趣味のこの奥さま。ご主人が遅めに出勤するときはヤキモキするらしい。

どうやら自分のペースが乱されるのはイヤなようです。なんか、ぼくと一緒やがな( ̄▽ ̄;)

いやぁ、それにしても独自性の強い人がとにかく多い。

『きょうの独自さん』というコーナーでも作ってみよかな(*´∀`)♪

◆戦利品

帰宅して、きょうも晩酌♪

あっ、そう言えば今朝見た純米酒『富士錦』か残ってるやろか?

いやぁ、たぶんないよなぁ…と冷蔵庫を見てみると、なんと残ってた!!よくやった!!

スッキリ辛口というタイプはなく、旨味が強いタイプで、ぼくはコチラのほうが好き♪

美味しかったです♪ママ友さん、ありがとうございます!

またうちの嫁さんと昼呑み楽しんでくださいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です