◆厚揚げ問題解消なるか!?

『2種類のタレの厚揚げ』というメニューがなかなか出ないということを先日書きました。

食品ロスは避けたいので、焼き用の絹ごし豆腐を使った厚揚げを、いっそのことおでんにぶっ込んでみようかなと思った。

煮込んだらこんな感じに仕上がった。

う〜む、味がイマイチ…。

やり直しやな(´;ω;`)

ということで、厚揚げ問題解消ならず(>_<)

まぁ、なんとかなるでしょ(´∀`)シランケド

◆密かにメニュー化されていた!

以前の記事でこんなことを書いていました↓↓

実は既にメニュー化されて、ご提供しています♪

『クリームチーズ味噌漬け』なのです!

それを細かく切り分けてお皿に盛るのですが、どうもバエない(;ω;)

でも、そんなことは関係なく、美味しいものは美味しいので、ご注文ください♪

ある常連さんによると、樽ハイ(レモンサワー)と合わせると、口の中で”イチゴ”の味になるとか。マジで!?

皆さんも是非、試してみてください(^^)v

◆奥さま方の底力

女性ばかりの7名(うち中学生1名)のご予約があり、大いに楽しんでいただきました。

ずーっと楽しく喋ってはるのを見て、コチラまで嬉しくなる。うん、ええ酒場やヽ(´▽`)/マタユーテル

「料理がなんでも美味しい♪」と言って喜ばせてくれたり、空いたグラスやお皿を下げてくれたりと、なんとも優しい♪

いや、男性陣があかんと言うてるのとはちゃいますよ!

男性は男性で、ガンガン呑んで売り上げに貢献しようとする豪快さがあって、なんとも頼もしい♪

女性でもガンガン行く人もいますけど…っていうかいざとなったら女性の方が酒は強いんちゃいますか( ̄▽ ̄;)シランケド

閉店まで盛り上げてくださったので、ホウキでも渡したら掃除してくれるんちゃうやろか?と言ったら…

「ほな、もっとビール飲ましてもらわんと!」とちゃっかりしてるところも、さすが奥さま方ですわ( ̄▽ ̄;)アハハ

◆ウマ娘トーク

その奥さま方に混じっていた女子中学生(2年)が、ゲームの『ウマ娘』が大好きで、その後に実際の競走馬にもハマり出したそうな。

中でも推し馬はトウカイテイオーとのこと。

無敗のダービー馬に輝いたことや、怪我を何度も乗り越えたこと。競走成績なども把握していた。

実際にリアルタイムで観ていたぼくは、当時の記憶を辿りながら、メジロマックイーンとの対決ムードや、奇跡の復活のことなど、成績面では分からないところを話すと、目を輝かせて聴いてくれた。

中学生をも虜にする『ウマ娘』とやらを、一度やってみてもええかなと思い始める、競馬歴33年、52歳のおっさんでした( ˘ω˘ )

◆晩酌

やっぱりきょうも晩酌♪

やらないと言っていた2歳GⅠを予想しながら(^◇^;)

せや、あした(12月18日)は午後3時にはオープンしよかな。

『朝日杯フューチュリティS』を一緒に観たい方がいらっしゃれば、どうぞお越しください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です