◆超久々にWINS突撃!

いいお天気で迎えた有馬記念当日の朝。

昨晩の『有馬記念予想検討貸切飲み会』の共同馬券を購入するためにWINS梅田へ。

一体、いつ以来やろか?

フェノーメノが連覇した天皇賞・春を買いに行った記憶があるようなないような…。

それ以来だとすると、8年半ぶりかな。

かつては幾度となく通い詰めた場所。

あのオグリのラストランとなった伝説の有馬記念は、このWINS梅田A館の地下1階で、大歓声に呑まれながら観た(馬券は外した)。

当時はネット投票などなく、電話投票というのは一部あったけど、紙馬券が主流。

競馬場かWINSで買うしかなかった。

だから大レースになると、どこに行っても大混雑だった。

特にWINSの混みようは凄まじかった( ̄▽ ̄;)

しかし、いまはネット投票が主流で、わざわざ混み合うWINSでは買わない人が増えた。

だから楽々と買える。

う〜む、いまはこんな対策をしてるみたい(^◇^;)

でも、実際はノーマスクで行っても全く問題なかったので、対策も形骸化しているのでしょうね。

◆勝負馬券!

宴会でピックアップした5頭の3連単ボックスを買う!

なんかやっぱり、馬券を手にするとワクワク感が増しますね♪

ケータイでピピッと買うのもいいけど、たまには券面としての馬券を買うのもいいね(*´꒳`*)

さらに!

応援するイズジョーノキセキの単複(がんばれ馬券)も購入!!

泉一郎オーナー、岩田康誠騎手、石坂公一厩舎、園田競馬ファン、そしてわたしの夢をのせて、駆け抜けろイズジョーノキセキ♪

◆かわきもん祭り

もう前日の貸切飲み会で力を使い果たし、食材もあまりないので『かわきもん祭り』と化した有馬記念当日。

チャージ1,000円でかわきもん食べ放題。ドリンク別料金。持ち込み可能という設定での営業。

こんな感じでご用意しました(^◇^;)

甘いものがちょっと足りないかなと思うので、次回はチョイスを考えよう!

さぁ、まもなくオープンの午後2時。

誰も来てへんけど、もうやっちゃっていいかなヽ(´▽`)/イイトモー

◆お客さんと観戦

有馬記念の前に行われるレースも購入して観戦。

お客さんが的中させてボルテージが上がる店内!!

こんな感じで、誰かの家で観戦している風情(つぐおん家やけどね)。

でもこれが、たまらなく楽しい気分にさせてくれる♪

ええ酒場やヽ(´▽`)/ナンボデモユータルデ

そして、運命のゲートオープン!!

◆果たして結果は…

もう皆さんご存知のように、⑨イクイノックスが1番人気に応えて快勝しました!

いやぁ、ホンマに強すぎる内容でした。

それにしても、13番人気ながら、②イズジョーノキセキは4着とよく頑張ってくれた!

道中はロスなくインコースで立ち回り、いい手応えで迎えた直線では、一瞬夢を見ましたよホントに!

岩田騎手の完璧な騎乗ぶりに興奮させられた♪

悔しい気持ちはあるけど、満足感もある4着だった。

さて、勝ち馬イクイノックスも絡めて買った共同馬券の結果は…。

②イズジョーノキセキ4着

⑥ヴェラアズール10着

⑨イクイノックス1着

⑩ジャスティンパレス7着

⑯ディープボンド8着

あぁ、イクイノックスだけが馬券圏内で、あとはハズレ…。

それでも、共同購入馬券で夢を見させてもらったし、やっぱり競馬は面白いなと改めて実感した2日間でした♪

そう、競馬のイベントをすると、2日間楽しめるのですから素晴らしい!!

またやりたいなぁ(*´꒳`*)

◆勝ち馬当てゲーム!

きのうの予想会では、うちの店のドリンク、フード優待券争奪『勝ち馬当てゲーム』も開催していました!

総額15,000円相当を賭けたその行方は!?

2名の方が当選!

っていうか、イクイノックスを指名したのが2名しかいなかったのか(^◇^;)

当選された方、おめでとうございます!

おふたりで山分けして、次以降にお越しの際にお使いください(^^)

◆年末年始スケジュール

年末の営業は、残り3日間。

27日は貸し切り営業。

28日は通常営業。

29日は午後1時から午後6時までの忘年会!

忘年会の参加は自由!チャージ料金1,000円で、フードはかわきもののみの提供となりますので、料理のお持ち込みOKです!!

ドリンクは実費精算でお願いしますm(_ _)m

年始は1月3日からの営業。

まず3、4、5日と営業したあと6〜9日まではお休みとさせていただきます。

年末年始のつぐおん家を、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です