◆きょうのまかない

ごはんを粕汁雑炊にして、カレー粉を混ぜてカレー雑炊にしてみた!

チーズをかけてリゾット仕立てに♪

うん、コレうんまい(*´꒳`*)

なお、商品化はしないので悪しからずm(_ _)m

◆80年代歌謡

『80年代女性アイドル』というカテゴリーがあったので聴いてみると、心に懐かしさが蘇る。

と言いながら、この渡辺満里奈の『マリーナの夏』って覚えてない( ̄▽ ̄;)

ぼくはおニャン子ファンやったんやけどなぁ…。

他に流れてきた曲は、シュガーの『ウエディング・ベル』や伊藤つかさの『涙のクレッシェンド』、柏原芳恵の『春なのに』など、やっぱり心揺さぶられる曲が多いなぁ(*´꒳`*)ヤッパショーワヤデ

◆あまりにも暇すぎて…

そんな懐かしの歌を聴きながらコキゲンやったけど、そう言うたらお客さん全然けーへんやん( ̄▽ ̄;)

しゃーないなぁ、ほな映画でも観よかいなと思って(いや、あかんやろ!)、なんか話題になってる『シン・ウルトラマン』を観てみよう♪

昭和45年生まれのぼくにとって、ウルトラマンはリアタイで観ていたのではなく、ほとんどが再放送だったように思う。

それでも学校から帰って来て、テレビにかじりついていた。

そんなウルトラマンを現代風にリメイクされた『シン・ウルトラマン』は、ついつい見入ってしまう。

いや、あかん…。

長澤まさみに見入ってたらあかん!

うちは飲食店やで!!

◆遂に初のボウズ!?

そうそう!映画なんか観てる場合やないねん!

と言うて、じっとしとくわけにもいかん。

こんなときは何をするかというと、逆転の発想でいろんなことをやってみる。

つまり『こんなことをしてるときに限ってお客さんが来るんよなぁ作戦』をするのです!

まず、トイレに行ってみる!

こんなときに限ってお客さんが来るんよなぁ、と言いながら用を足したけど来ず…。

いまのうちにちょこっと掃き掃除でもしとこうかなぁ。

こんなときに限ってお客さんが…来ず…。

ちょっと小腹が空いたから、なんか食べよかな。

せやけど、こんなとき…来ず…。

せや、あしたは貸し切りやから、もういまのうちからできる仕込みをやっとこか!

まな板の上で大根とにんじんを切る。

お鍋に火をかけダシを取る。

こんなときに限ってお客さんが…来ず…。

いや、来た!

マジで来た!!

近所に住む70代の常連さんが来てくれたヽ(´▽`)/ウレシー♪

その方は競馬や将棋や相撲が大好きやけど、きょうはコロナのことや、世の中のおかしなことについてゆっくり語り合った。

なんかいい時間やった(*´꒳`*)

◆晩酌

家に帰って晩酌。

今夜からのお供は、お客さん(女ライダー)からお借りしている『仮面ライダーリバイス』のDVD。

3話まで一気に観た!

仕事を終えてからの楽しみが増えたやん♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です