◆きょうのまかない

フライドポテトを作ってみた。

一応、ホワイトボードにきのうから書いていますけど、未だ出ず…。

うん、ビールに合うがな(*´꒳`*)

ちなみに500円(税込)。

◆偉大な阿久悠

先日は松本隆作品集を聴きながら営業したけど、昭和の偉大な作詞家といえば、阿久悠さんの右に出る者はいないでしょうヽ(´▽`)/

ということで、阿久悠作品集を。

ピンクレディーやキャンディーズでお馴染みですが、和田あき子、山口百恵、森昌子、桜田淳子、沢田研二、山本リンダなど当時、一世を風靡した歌手に楽曲提供した昭和歌謡の神的存在として知られています。

そんな阿久悠さんはアニソンも手掛けていて、その中でも『今日もどこかでデビルマン』が最高に好き♪

作曲・都倉俊一さんとの黄金コンビで作り上げた楽曲。

当時のアニソンに対する制作者側の本気度がよく分かる(^^)ウンウン

あっ、ピンクレディーの『サウスポー』も好きやわぁ♬

◆粕汁再開!

鍋底を焦がしてしまい、断念していた粕汁を再開しましたよん♪

でも、少々作りすぎた( ̄▽ ̄;)ダイジョブカ?

とにかく、今回は焦がさないように注意しながら温めていこう!

味としては、サラッとしながらも、クリーミーで濃厚な味わいを求めていきたい♪

◆ヒマなときは何かを作る

お客さんが来ないなぁ…。

そんなときは何か食べる物を作ろう!

そうそう、裏メニューとしてある『おでん大根の唐揚げ』を作ろうっと♪

ええ感じにしゅんでるのをチョイスして、揚げてみる。

こんな感じに仕上がりました(400円)。

このままでももちろん美味しいけど、ちょっと塩を振って食べても美味しいのよね♪

ただ、熱さにはご注意を!

◆次はウクレレ♪

あれ?まだ来ないな…。

ほな、ウクレレでも弾いて昭和歌謡を歌おかいなと思ってセッティングした瞬間に常連さんが(^◇^;)

「いいよ、いいよ弾いて」と言われたものの、そんなことをしている場合ではないので、接客をするのです、ハイm(_ _)m

その常連さん、あしたは休みだそうで、家で昼呑みすると豪語!

「露路もんの水菜を買うて来て、ハリハリ鍋をすんねん!クジラはあれへんから、牛肉を買うてするわ。なんぼでも酒飲めるで♪」と本当に嬉しそう。

好きなYouTubeやニコ生、或いは地方競馬を観て馬券買って一杯やるらしい!もう最高やんヽ(´▽`)/

話を聞いて、こっちまで嬉しくなってくるわ(〃ω〃)

あっ、うちの店でも、日曜日は午後1時から開けることにしたので、競馬を観ながら一杯やるってことが可能になりました!

興味のある方は是非ともお越しください♪

◆2月の営業カレンダー

2月のスケジュールはこんな感じです↓↓

※2月7日は貸し切り営業

とにかく休みが増えます。

本来なら、売り上げ向上のために、営業時間を拡大する方が良いのかも知れませんが、敢えて休みを増やすことで、逆に仕事の能率や集客がアップするのではないかと考えたからです♪

と言うても、素人がやることですからどないなることやら(^◇^;)

それと月曜日をたまに開けようと思うのは、周辺の居酒屋がほとんど月曜日が定休日になっているから。

月曜日に呑みたいという人の受け皿ななれたらという考え。

また友人や、他でお店をやっている方から、月曜日開けてもらえないかと言われたこともあったので、試しに開けてみるわけです。

効果がなければ定休日にすればいいかなと(´∀`)

とりあえず、2月は13日と20日の2日間だけ月曜日の営業をします。

しばらくはこのような形で営業しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です