◆きょうのまかない

今回の粕汁は、焦がさないように丁寧に育てている。

味わいも、サラッとしていながらクリーミーで濃厚♪

美味しく仕上がってきた♡

いっぱい作ったけど、きょうで売り切れるかも知れませんゼ、奥さん♪

◆営業対応

飲食店をやっていると、営業の電話がよくかっかって来る。

さらに訪問してくる営業マンもいる。

きのうはある営業が訪れたが、マスクしていたから外してくれるように言った。

素顔を知らずに、ビジネスパートナーとして契約する訳にはいかないから。

いつもそういう対応をしている。

きょう来た営業は、すぐにマスクを外した。

そして「こんなことを言われたのは初めてです」と喜んでくれた。

世の中のおかしさには気付いているようで、そのあと長々と喋り込んでしまった…。

なんかその流れで契約してしまったけど、良かったのかどうか(^◇^;)

そんなこんなでワチャワチャしてたら買い物しそびれた…。

◆営業中に買い物

開店直前に買い物をなんとか済ませて、いざオープン!と思ってたら、まだ買い忘れが…。

4時ちょうどにお客さんが来たので、店番を頼んで買い物に出かけたました、アハハ(^◇^;)

帰ってきて撮った写真がコレ↓↓

そのとき既に午後4時12分( ̄▽ ̄;)

なのでオープンしました!というツイートができずじまいでした、すみませんm(_ _)m

◆BGMは山口百恵

きょうは山口百恵を堪能する。

山口百恵が引退したのは21歳のとき。

改めて動画を観てもらえば分かると思いますが、超絶大人びた21歳です:(;゙゚’ω゚’):

歌も抜群に上手い!!

そんな百恵ちゃんの動画『夜のヒットスタジオ 山口百恵 引退スペシャル』というのをYouTubeで発見した!

あしたはこの動画をアテに呑もう♪

◆場末のスナック

百恵ちゃんやキャンディーズ、ピンクレディーの動画も流した。

それらを観ながらお客さんとワイワイ盛り上がった♪

いやぁ、なんかスナックを経営したくなってきた♪( ´▽`)

それも場末のスナックを(^◇^;)

唄いながら笑って、唄いながらしみじみして。

できるとは思ってもみなかった居酒屋を開業したら、他にも何かできるんじゃないかと思えてくるから不思議。

いつかはスナック経営かも(゚∀゚)

◆晩酌のアテ

きょうは絶対、これをアテにしようと朝から思っていた。

ジャジャーン!

キングダム最新刊67巻!!

今回も面白かったぁ♪

◆臨時休業のお知らせ

来週の火曜日、1月24日は臨時休業としますのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です