◆雑なまかない

チキンナゲットを揚げてから、おでんの具材にすることがある。

その鶏つみれのような物件を卵とじにする♪

ごはんがなかったので。親子丼の上というようなヤツになりました(^◇^;)

ネギをかけた方がそれっぽくなるのかな?

うん、こんな感じやね(*´꒳`*)マイウー

◆電車で素顔の人がいない

ちょっと野暮用があって、営業前にお隣の岡町に電車で行った。

昼下がりで空いている時間だったけど、やっぱりマスクをしている人ばかり。

う〜む、4月から5類になってもマスクを外す人少ないんじゃないかなぁ…。

マスクなんか誰かに言われて着けたり外したりするもんじゃないからね。

これまでもずっとマスクの着脱は法的拘束力がなく自由だった。

なのに、外すという権利を行使してこなかった人たちは、5類になっても外せないでしょう。

周りが外し始めて、ようやく外すんやろうなぁ…。

いわゆる感染症対策で着けていたのではなく、周りの目が気になるから着けていたに過ぎないんやろね( ̄▽ ̄;)

多くの人が4月1日になって、スパッとマスクを外せるとも思えない。だから、ほとんどの人はリハビリが必要だろうね。

うん、みんな酒場でノーマルな世界のリハビリをしよう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

◆午後4時オープン!

野暮用を済ませ、買い忘れもなく、無事に午後4時オープン!

きょうは間に合いました(´∀`)

5時以降にご予約が結構入っているので、気合いを入れて楽しむでぃ(^-^)v

◆豊中市議ご来店!

豊中市は教育委員会や各学校のマスクや黙食についての方針に対し、保護者から痛烈に批判されたことで全国的にも悪目立ちをしてしまった。

しかし、その批判の声があったからこそ、改善を図る人たちの輪が広がり、大きな変革をもたらすことになった。

現在、ある小学校ではマスクや黙食に関してはガチガチに対策をしてきたにもかかわらず、マスクフリーに大きく舵を切っている。

保護者からの声があり、それが同じ想いの人たちへ共感を呼び、豊中市議の心をも動かした。

豊中市の中野こうき議員が議会でこの問題を質問し、改善されるよう共に闘ってくれた。

その中野議員がご来店してくれた♪

ご自身は4人お子さんを持つお父さん。

市民の声を聴き、子育て世代の悩みを理解する。

さらには呑むのが大好きなので、酒場に集まる人々の心も熟知している♪

あまりゆっくりとはお話できなかったのですが、またお越しいただいて、いろいろお聴きしたいなと思う。

中野議員の活動についてはコチラからどうぞ↓↓

中野こうき議員のTwitter

この度は市民の声を直接議会に届けてくれたことに心から感謝します。本当にありがとうございますm(_ _)m

あっ、そうそう!

領収書をお渡しした際、お釣りの150円をお渡しするのを忘れておりました(>_<)

大変失礼しましたm(_ _)m

だから、必ず取りにお越しくださいね(^◇^;)サクセンデハナイ

あっ、それから中野議員の口から『オオエライジン』や『兵庫ゴールドトロフィー』というワードが出てきてビックリ∑(゚Д゚)

園田競馬の話でも盛り上がりそうですな(゚∀゚)ココガゴール

◆晩ごはん

粕汁が奇跡的に残っていたので、ごはんと一緒に食べる♪

満足でございます(*´꒳`*)

帰ってから晩酌でもしよかいなと思ってたけど、息子に「一緒に寝たい」とせがまれて、やむなく呑まずに寝たのでした。

すると、翌朝が快適なのでしたヽ(´▽`)/

夜中にトイレにも行かないのでしたヽ(´▽`)/

それでもまた、懲りずに晩酌するのさヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です