◆局地的豊中情報

豊中駅周辺で利用するスーパーでは阪急オアシス、ダイエー、ライフ、サンディと食材によって買い分けている。

その中でも、豊中3丁目の皆さんにとっての家計応援スーパー『サンディ』は欠かせない存在でしょう!

そんなサンディは現金しか使えなかったのが、なんと!

いつの間にかセルフレジが刷新!!

クレジットカードが使えるようになっていたのです!!

他の電子マネーも対応可能になっていて、現金派以外の利用者も、今後増えていきそうな気配です(^^)ダレトクジョウホウ?

◆やっぱりバタバタの火曜日

休み明けはホンマにバタバタしてご迷惑をおかけすることが多いのです、ハイ(^◇^;)

きょうは午後4時オープンでおふたりのご予約があったので、絶対に4時に間に合わせないと!

と思いつつ、やっぱり無理やったりするわけですよ、アハハ( ̄▽ ̄;)アハハヤナイガナ

で、閉店後に気付いたのですが、トイレットペーパーを交換してくださった方がいたようです。ありがとうございますm(_ _)m

掃除をしてて、換えなあかんなと思っていながら失念してました(´;ω;`)ミンナヤサシー

◆きょうのご新規さん

きょうはバラバラに、3名のご新規さんが来られた。

最初の方は、元中学校の教師をされていた方で、現在は全く違う仕事をされている。

それが珍しいお仕事で、まあまあ変態(褒め言葉)で楽しかった♪

おふたり目は、主婦の方でしたが、共感できることが多くあり、これまた楽しい(´∀`)

次はご主人と一緒に来てくれると嬉しい♪

最後の方は、74歳の男性。

ご近所にお住まいだそうで「フラッと寄った」と言いながら、以前から店頭に掲げている黒板を見ていてくれて、だいたい属性を分かっていたみたい。

この方もだいぶけったいな方(褒め言葉)でした。

のちに収録予定のスタンドFMで。これらのことに触れてみたいと思います(*´꒳`*)

◆きょうのまかない

閉店後、仕込みで間に合わなかった粕汁を作った。

ダシを作り、具材を入れるところまではできていたけど、酒粕や味噌の投入がまだだったのです。

今回の酒粕は、お客さまからいただいた純米の粕汁!

もう旨いに決まってるやんヽ(´▽`)/アリガトー

こんな感じで唐揚げ定食的な晩ごはん♪

うん、まだ仕上がってないけど、あしたになったらええ感じになるはず!楽しみにしよう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です