◆きょうのまかない

ナゲットにするタネを焼きめしの具材にしてみよう!

ゴマ油で炒める。

ええ感じにほぐれてきました♪

ここで冷やご飯を投入!

固まっているところをほぐすように、しっかりと炒めます。

そう言えば、常連のキャサリンに「ツグオサンノヤキメシ、オイシーデス!」と褒められたけど、このしっかり炒めるという作業が大事なのかなと思う。

このヘラを使うとダマになったところを潰しやすいので、いいのかも(´∀`)

味付けには、自家製ネギ塩ダレを使って仕上げます♪

元々ネタに卵が入っているし、卵は入れなくてOK!

ネギ塩による追いゴマ油で風味がアップ!

おいちかった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

◆姫路土産

姫路競馬場では重賞レース『白鷺賞』が行われた。

連覇中のジンギが3連覇を懸けて臨んだが、佐賀のヒストリーメイカー(JRAからの移籍初戦)に僅かアタマ差で敗れた。

その激戦を生観戦したお客さんが来店。

姫路土産を持って来てくれた♪

ありがとう(*´꒳`*)

ちなみに、姫路競馬場ではノーマスクでも何の問題もなかったそうですよ。

そらそうでしょ!競馬場のトップがノーマスクで祝宴に参加して談笑してるんですから(*゚∀゚*)

イベントや表彰をもっと賑やかにしろーっ!SKNのメンバーにも会いたいーっ!!って、ファンもなんで声を上げへんねやろなぁ…。不思議でしゃーないわƪ(˘⌣˘)ʃソンナクニデスワ

◆5類問題

お客さんとコロナの感染症分類を5類に移行にさせる話で盛り上がった。

このことについては後日、スタンドFM『つぐおん家』で語ってみたいと思います。お聴き逃しなく!

◆たまにはジャズを

いつもは昭和歌謡まみれの当店ですが、きょうはお客さんのリクエストにより、なんとジャズを!

ベニー・グッドマンを流す。

常連さんならご存じでしょうけど、競馬好きで、将棋、相撲も好きなあの方のリクエストです。

へぇ、ジャズも好きなんかぁ(^^)

皆さんも、こんな曲を流して欲しいというのがあれば、応えられる範囲でお応えします♪

リクエストお待ちしております(*´꒳`*)ウクレレヒータロカ?

◆2月の営業カレンダー

きのうから2月に突入。

いよいよ来週から、ご覧のように定休日が増えます!

基本的に火曜、水曜は定休日で、月曜が不定休。

ご要望があれば休みの日の貸し切りにも対応しますので、どうぞお店に来てご相談ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です