◆まかないカレー

おでんのダシと具を使ってカレーを作る。

大根をサイコロ状に切って、ちくわとごぼ天を輪切りにする。

カレー粉は、今回S&Bの赤い缶のカレー粉にした。

カレールウではないので、シャバシャバになる。

で、ちょっと辛かったので、少し砂糖を投入。

できあがり♪

めっちゃ具だくさん!

見た目もどないやねん?って感じ(^◇^;)

でも、まかないやからどーでもいいんですよ(^^)vウマカッタラ

◆スタエフ停止中…

いや、停止しているわけではないのですが、配信が滞ってる。

収録はしたものの、バタバタして編集ができず、お蔵入りなっているものが2本もある( ̄▽ ̄;)

月曜以降、時間が取れそうなので、しっかり配信します(´∀`)

◆きょうのご新規さん

Facebookでうちの店の存在を知ってくださり、おふたりでお越しいただきました。

その内のおひとりは、耳の不自由な方でした。

お連れ様の手話を用いて会話をし、料理を楽しんでもらいました。

特に『豊中焼きそば』を気に入っていただき、2回ご注文くダサった(^^)

ちなみに『豊中』を手話で伝える方法は、

「豊か」という表現と

「中」という表現を組み合わせるのだと教えていただきました。

参考サイトはコチラ

なるほど「豊」は豊臣秀吉から来てたのかぁ(゚∀゚)

お連れ様は「手話はボケ防止にもなるし、楽しいですよ」とおっしゃってました。

確かに頭を使うし、しかもシンプルに物事を伝える表現方法が素晴らしい♪

ぼくも実況時代はシンプルに伝えることを信条としてたもんなぁ(*´꒳`*)

手話を見ていると、マスクをしていてもできると考えがちですが、全然そんなことはない。

表情が豊かで、マスクがあると伝達が遮断されて上手く伝わらないのではないかと危惧する。

やっぱりマスクは弊害しなかないなぁ…。

◆マスクがつけられません

お連れ様は、完全ノーマスクを貫いている方。

飛行機に乗るときも拒否をするらしく、航空会社によっては厳しいところとそうでないところがあるとのこと。

この「マスクがつけられません」シールは、スカイマークの機内でもらえるものだそうだ。

スカイマークは割と柔軟なのかな?

ANAはピーチはヤバいらしいけど(^◇^;)

そのシールを飛行機に乗る度にもらうので、スマホに貼り付けて、古くなったら付け替えているそうです。

写真を撮らせてもらおうとしたら「あっ、オリオンビールも入れてください!」と謎のリクエスト( ̄▽ ̄;)

この方、ご自宅にビールサーバーがあるほどのビール好き!そして沖縄も大好きなのでした(^◇^;)マタキテネ

◆あす(2月5日)は午後1時オープン

あす(2月5日)の日曜日は、競馬中継も放映するため、午後1時オープンとしています♪

どうぞお越しください!

っていうか、いま既にお客さん2名来てるやん∑(゚Д゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です