◆休み明けのバタバタ

仕込みが多い休み明け。

食材の仕込みももちろんやけど、タレなども作るから大変。

これはネギ塩ダレ。

化学調味料無添加♪

厚揚げや、塩焼きそば、焼きめしなどに使う。

以前は砂ズリと炒めてご提供していたけど、質の良いズリが入るときと入らないときがあるのでやめた。

いまは貸し切りのときにお出しするときがあります(*´꒳`*)オタノシミニ♪

◆京橋からのお客さん

京橋にある『彦治(ひこじ)』は、長年も通い続けている酒場。

付き合いとしては、前身の『カツ一(いち)』以来なので、もう30年ぐらいになる。

そこに来ているお客さんが、フラッと寄ってくれた。

聞くところによると、庄内(豊中市)でお通夜があったから、ついでに顔を出してくれたとのこと。

どんな形でもうちのお店を思い出して寄ってくれたのが、本当に嬉しい♪

そのお客さん、京橋からではなく枚方から来てくれてるので、帰りは大変なのにもかかわらずありがたいことです(´∀`)アリガトー

◆WBCやってます

他にも開店から来てくださった常連さんがいたけど、他に全然来ないんですけど…。

ひょっとして、WBCが始まったからか?

久しぶりに野球を観るがな。

そう言えば、少し小腹が空いたなぁ…。

うん、唐揚げを食べよう♪

2個(ハーフ)だけ揚げて食べる。

うん、美味しい♪

おっ!ダルビッシュも出てるんやん!

知らんかった(^◇^;)

でも、なんと言うてもこの人やね。

大谷翔平が一球投げるたびにどよめきが起こる東京ドーム。

ホンマにすごいわ(〃ω〃)ホレテマウヤロー

もう誰もけーへんやろから、コーヒーでも飲んで観戦しよっと♪

ところで、中継を観ていると、どうやら『声出し応援』が解禁になったらしい。

なんやねん、声出し応援解禁って!

コメンテーターの芸人は「声出し応援ができて素晴らしい」とかなんとか言うてたわ。

なに言うてんねん!声を出すことを制限されていたことに反発せぇよ!

人間として普通に生きる権利が奪われてんねんぞ!

しかも、みんなマスクやし!

こんな状況でも、素直に喜べる思考が分からん(>_<)

◆極悪CM

AmazonのPrime Videoで観戦していたんやけど、CMはテレビとあんまり変わらん感じかな。

イニングの合間には、こんなCMが流れてた。

諸悪の根源と言ってもいい『PCR検査』を扱ってるクリニックのCM。

踊らされて軽率に検査に行く人たちの思考もまったく分からん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です