◆ようやく提灯登場!

店先に赤提灯をぶら下げてみました(*´꒳`*)

いやぁ、コレがあるだけで酒場感が増しますよね♪

実はこの提灯、自宅で長らく飾っていたもの。

家呑みするとき、テンションを上げるためにと購入したものでしたヽ(´▽`)/ノムゾー‼︎

ここでよくYouTubeの配信もやってましたなぁ(^◇^;)

っていうか、なんで店に持って行ってなかったんや!!

実は、お世話になっている飲食店があり、その店主が提灯を付けたところ、一気にご新規さんが増えた!という報告を聞いていたのです!

ということで早速うちの店でも真似してみたのですが、果たして結果は…。

◆ほぼ全滅…

ゆで卵の殻剥きは完全に心得たと思っていたのですが、前回が失敗…。そんして今回は大失敗(>_<)

8個茹でて、なんとか剥けたのがこの5個↓↓

いや、全滅やんけ(;≧д≦)/

比較的マシなのが、おでんに入っているようですが、気になさらずに(^◇^;)アジイッショ

◆ジンギ初の着外

きょうは名古屋競馬場で『名古屋大賞典』が行われ、兵庫県からはジンギ(牡7・橋本忠明厩舎)か参戦しました。

結果は残念ながら6着。

同馬にとって、初めて掲示板を外す着外となってしまいました。

それでも、地方馬では最先着を果たしていて、地力はまだまだ衰えていない!

今後の巻き返しを期待しましょう♪

◆イグナイターが地方代表馬に!

久しぶりに園田競馬の話題に触れましたが、園田と言えば、イグナイター(牡5・新子雅司厩舎)が昨年のNRA年度代表馬に輝きました!

本当に素晴らしい!!

うちの店には、オーナーの野田義己さんもお越しになったことがあり、同馬にかける想いをお聴きしていたので、感慨ひとしおです(*´꒳`*)

管理する新子雅司調教師も、奥様とふたりで来店してぼくを激励してくれた(o^^o)ヤサシイ

関係者の皆さま、この度は本当におめでとうございます!

◆WBC準決勝進出!

世間はWBCで盛り上がっているようですね。

しかもきょうは大谷翔平が先発ということで大注目を集めました!

結果はイタリアに完勝して、アメリカで行われる準決勝に進出しました\(^o^)/

って、ぼくはあんま興味ないんスけどね(・_・;

◆提灯効果は?

さて、提灯効果はどうなったのか?

開店直後、予約してくれていた27歳男子(2度目の来店)が来てくれたが、そのあと誰もけーへんやん(´;ω;`)

提灯も、大谷翔平の前では効果なしなのか…。

と思っていたところに、なんとご新規さんがご来店!!

提灯効果なのかどうなのか分からないけど、ご近所にお住いの方が来てくれた。

元々は園田競馬も好きで、ぼくのことも知ってくれていたとのこと。

去年の10月ごろに店の存在を知ったけど、来店が偶然きょうになった。

うん、やっぱり提灯が引き寄せたんですよ、絶対!!

◆昼呑み会

あす(3月17日)は昼呑み会を実施します!

『〜平日の昼間から呑む背徳感〜を味わう会』は午後0時オープン。午後6時ごろまでの開催です。

チャージ料金2,000円。フードは随時ご提供するビュッフェスタイル。ドリンクは実費精算というシステムです。

ご予約いただいたお客さま優先ですが、まだ空きもありますので、どうぞお越しください(*´꒳`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です