◆マスクは任意のはずが…

以前にツイートしたあるお店の貼り紙。

https://twitter.com/tsuguo_sonoda/status/1626452777449979905?s=46&t=jOlITG4RXKsJgBJOR_yFng

3月13日から個人の判断に委ねられるとなってから、どう変化したのか見に行ってみた。

ダメだこりゃ( ̄▽ ̄;)

◆初対面でも自然と盛り上がる

うちの店に来てくれるお客さんは、マスクはしないし、世の中のおかしさに疑問を持っているし、感染症対策の矛盾を指摘する頭脳を持っている。

だから、初対面でもお客さん同士ですぐに打ち解けるし盛り上がる。

女性のご新規さんがお越しになり、常連の3人組の女性と説明不要で話が通じるからすごい!

マスクもずっと以前から任意だと分かっている。

何の疑問も抱かず、無思考に言われるがまま、マスクをし、消毒をし、変な薬剤をぶち込んだり、無益な検査をしたりする人が大半の中、本当に貴重で素晴らしい存在だと思う。

こんな人たちが、もっと多くいてくれたらいいとは思うけど、実際はほとんどいない。

みんなほとんどが、各地元では考え方を理解してくれる人は周りにいないらしい。

だから、うちの店で発散してくれたらいいと思う。しかも楽しく♪

◆村尾が出た!

こないだ、嫁さんにプレミアム焼酎『村尾』を試飲させてみたら「めっちゃおいしい♡」と言っていたので、黒板に記しておいた。

ただ、誰も気が付かなかったけど、ある常連さんがめざとく見つけて、頼んでくれた。

高いけど、やっぱり美味しいですよ♪

久々に出た村尾でしたが、いまなら、同じ芋焼酎の『黒霧島』との飲み比べもできますのでお得ですよ(°▽°)チガイガワカルノカ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です