◆かわきもん祭

毎週日曜日はかわきもん祭の開催。

午後1時から午後9時までのロングラン営業。

その分、料理の提供はほとんどありませんので、どうぞ差し入れよろしくお願いしますm(_ _)m

と、その前に腹ごしらえ♪

そばメシを作って、ちょっと競馬の予想でも(^◇^;)

◆前半戦はだんじり祭

常連さんがTwitterのフォロワーさんを呼んでお越しくださいました。

なんと、和泉市と岸和田市からのご来店。

「乗り換えなしで大阪駅まで来れますから、意外に早く着きましたよ」と。それでも遠いのは間違いない。わざわざありがとうございますm(_ _)m

生ハムや生春巻き、揚げ物やかわきものを持ち込んでくださりました。

写真撮り忘れてるがな( ̄▽ ̄;)

他の常連さんと実は繋がりがあり、だんじりなどの地域ネタで大いに盛り上がった前半戦でした♪

◆後半は選挙祭

一旦引けたお客さんでしたが、午後6時半からまたひと盛り上がりがありました♪

あっ、こちらは差し入れの大阪名物・イカ焼きね(´∀`)マイウー

常連さんのひとりが選挙のウグイス嬢をしていとのこと。

ボランティアで奮闘してお疲れやろうけど、そんなそぶりは見せず、いつも通り元気でパワフルやったヽ(´▽`)/

外国人を伴侶に持つある女性が言うには、彼は選挙のときの選挙カーに驚いていたそうな。

外国ではあり得ないことらしい。さらに言えば、わらび餅や焼き芋、ラーメンなどの音声にも驚いたとのこと。

どうやら恐怖を煽るような音に聞こえるらしい。

えっ、そんなことは一切考えたことないわ( ̄▽ ̄;)

などと言う話で盛り上がりましたとさ(゚∀゚)

◆来週の忘月会は生誕祭?

そうそう!来週(30日)は月末の日曜日恒例の忘月会です!

でも、何も企画しておらず、どないしよかなと考え中…。

実は、あまり知られていないことですが、どうやら今週の金曜日、4月28日が店主・竹之上次男の53歳の誕生日だとか(°▽°)シッテタヤロ

だから、もう誕生日会にしよかなっと!

一応はかわきもん祭やけど、ほぼ何も用意しない日にでもしよかな(´∀`)

せやけど、誰も祝いに来てくれへんかったらどないしよ:(;゙゚’ω゚’):マジアリエルシ

とにかく、そんな感じで考えていますが、お越しいただけたら嬉しいですm(_ _)m

ちなみに、誕生日当日の4月28日(金)は通常営業です♪

その日もお客さんがいなかったら、ぼくちゃん泣く…。絶対泣く(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です