きょうは快晴♪

一日中、雲ひとつない青空が広がりました♪

そして誰もいないファンエリア…。

本馬場入場のシーンはあまりにもさみしげ…。

メイショウシャークを見つけてパチリ。

誘導員のおねえさんも「誘導するたびに、誰かが来てくれて写真を撮ってくれるのですが、誰も来てくれないのは本当に寂しいです」と。

心なしか、メイショウシャークも寂しそうな表情に…。

規制が解除になったら、また誘導馬のところに来てあげてくださいね♪

あっ、そういえば、今週ぼくたち実況アナにとって嬉しい変更点がありました!

それは、コチラの画像をご覧ください↓↓

そして、続いてコチラの画像をご覧ください↓↓

なにが変わったでしょうか??

正解は…

このなんか知らんけど、電気関係のボックスがあったのが…。

なんと撤収されているのです!!

実は先週に、実況を引退したはずの吉田勝彦アナウンサー(83歳)が突然「あのボックスがあるので喋る者にとって見えづらいんや」とレースを撮影するカメラマンに申し出たのです。

いやぁ、それはぼくもずーっと思っていたけど、それはしゃーないところなんじゃないんですか???

いや、でもそういえば、あのボックスから電源を取ったり、ラインを繋いだりしていることはないよな…。

誰も触れなかったブラックボックスに、このたび初めて鋭いメスが…。

恐る恐る、中を覗いてみると…。

ぬぉぉぉ!

もし必要ならば、下の筒からなにがしかの配線があるはずですが、なんにもないやん!!

使こてへんやん!!(;≧Д≦)/

このボックスって、ずーっと昔からあったけど、確か10数年前にレース撮影用カメラの更新しましたよねぇ。そのときに必要なくなったんとちゃいます??

あのね、この位置って結構重要で、1230mスタート地点がブラインドになる。

1400mのスタート地点も、このお陰で見えない…。

ということは、4コーナーから最後の直線に入ったところあたりは、めっちゃ死角になるのでごわす!(急にやまのふじ!byはなかっぱ)

あぁ、それを10数年も我慢してたのかぁ(´;ω;`)オシンジッキョウ…

まぁ、いまの時点でも死角になる部分は多少あるのですが、これで直線の攻防の大事な部分をモニターに頼らなくて済むようになるのです!

というて、今週の実況が劇的に良くなったかというと、全然そんなことありまへん( ノД`)ショージンシマス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です