虚しくも競馬日和…

きょうも快晴!

絶好の競馬日和にもかかわらず、やっぱり無観客…。

大相撲は千代丸関(九重部屋)が高熱を出し、新型コロナを疑われましたが、診断は陰性で、蜂窩織炎による発熱だったと判明しました。

中止を免れて、ホッとした関係者一同だったでしょう。

※千代丸は3日間休んだだけで復帰

本来、もっと大盛り上がりしているはずの大相撲。

う~む、来場所は元気に開催してほしい!

気温は午後2時現在、22℃に!

このあと24℃まで上昇!ホントに汗ばむような陽気でした。

馬道でジョッキーたちを激写!

こちらは大柿騎手。

勝負服のカラーリングから分かるように、ジャイアンツファンです!

奈良県出身、山口浩幸部屋

先頭は愛息に豪太郎と名付けたほど大ファンだっただけに、大関・豪栄道が引退して悲しむ杉浦騎手。

写真を撮るとき、なぜか必ず出てくる大山騎手は、競馬界きっての好角家。

最後尾の松木騎手は高知競馬出身だけに、高知県出身の栃煌山が不調なのを心配しているとかいないとか…。

相撲の結果を気にしながらも、本馬場へ向かう大山騎手。(嘘)

竹村騎手は、大関獲りで注目される、いまをときめく朝乃山と同じ、3月1日生まれ。

うしろの広瀬騎手は3月22日生まれで、大相撲の力士で言えば、えーっと、誰もおらん…。

っていうか、もうすぐ誕生日やん!!おめでとう♪

アイスバーグはすでに親方級の貫禄!

うしろにいるのは、遠藤関バリにイケメンでならす鴨宮騎手!

その鴨宮騎手、何やら取材を受けてましたよ!

この模様は、また後日どこかで放映されるでしょうからご期待ください♪

あっ、そうそう!先日は阪神でJRAデビューした彼は、今度は中山デビューを22日に果たします。はっ!(;’∀’)ワタルサンノタンジョウビニ…

意気込みは?と訊くと…

「LINEするわ!」

やっぱりかε≡ ヽ__〇ノズザザ―

メインはマイフォルテが勝利!

メインレースの『京都府産たまご特別』を制したのは、1番人気のマイフォルテ(牡6・田中一巧厩舎)でした。

兵庫県史上初めて、重賞以外で2400mのレースが組まれた一戦。

長丁場での末脚勝負で見事に他馬を凌駕しました。

今後の重賞戦線が楽しみとなります♪

副賞は、タイトル通り『京都府産のたまご』です。

『みずほファーム』さんが記念撮影でアピール。

大山騎手もアピールに一役買います!

楽天市場でも出店されてますので、お買い求めの方はどうぞ↑↑

最終レースも終えて帰宅の途に。

あたりはすっかり真っ暗。

来週の開催も、無観客の薄暮競馬で実施すると兵庫県競馬組合から発表されました。ファンの皆さまにはご不便おかけしますが、誰のせいでもないことなので、ご理解ご協力をお願いします。

いま、はたと気が付いた!

きょう、キングダム57巻の発売日やん!!

買いに行こ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です