尼崎市は兵庫県にあります

「兵庫県やけど、市外局番が“06”で、大阪からは一緒にすな!と言われ、車のナンバーが“神戸”になってるけど、神戸を名乗るな!と神戸からは思われている」と、尼崎市出身の友人が30年ほど前に自虐的に言っていたのを思い出す。

そんな尼崎市にある園田競馬場は、きょうは快晴♪

うん、訪れてみればいい街ですよ尼崎♪

でも、いまはなかなか積極的に外出できない状況の方も多いでしょう。

自由に動きまわれるようになったら、また競馬場にお越しください♪

実況席の気温は、この時点では14°C、最終的には20°Cぐらいまで上がる穏やかな陽気でした。

頑張るジョッキーたち!

こちらは先日(3月14日)、61歳の誕生日を迎えた川原正一騎手。

そういえば、61歳になってから勝ってないんとちゃいます?

「勝てるような馬に乗ってないねぇ。きのうの10レース(3着)はチャンスがあると思ったけど」

まぁ、川原騎手のことですから、すぐに勝ち鞍を挙げることでしょう。

それより、もうちょっとニコッとしてくださいよぉ!

「ぼくはいつもこんなんやで」と言いながら、チラッと笑顔を見せる川原騎手でした。

ちなみに、趣味はスーパー銭湯に行くこと。

こちらは下原理騎手。

「なんか元気なさそうに撮ってください」と謎のアピール。

実際は元気満開で、きのうは7、8、9レースと3連勝して存在感を示しています。

そして、あすは名古屋競馬場で重賞『若草賞』にステラモナーク(牝3・新子厩舎)に騎乗して出走。同馬とともに重賞3連勝を狙います!

颯爽と馬場へ向かうのは中田貴士騎手。

チャービルで重賞『のじぎく賞』を勝ったときに作った記念キャップをもらったけど、シャレオツで似合わな過ぎて、未だに被れず(;’∀’)キホンカブリモンアウチ…

兄がJRA和田竜二騎手と同い年で友達だという繋がりアリ。

第10レースで無観客競馬中、初めての審議!!

でも、結局到達順位通りの決着でした。

最終レースの前は、日没を過ぎているので一気に暮れていきます。

メインレースを勝ったのは広瀬航騎手。本日の2勝目です!

インタビューで「誕生日はお笑いコンビ2700の八十島さんとまったく一緒です」と言ったとか言わないとか(^◇^;)イウワケナイカ

来週の開催については、あす競馬組合から発表があるようです。分かり次第、Twitterなどでもお伝えすることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です