「うそやん…」とスマホの画面を観て思わずつぶやいた。

誰もが認める日本の喜劇王、志村けんさんが亡くなった…。

これは尋常ではないと、ようやく日本中が本気でざわつき始めている。

今週の園田競馬は、先週までの薄暮開催ではなく、いつものデイ競馬で行われました。

先週もご紹介した、装鞍所近くにある桜の木。もう満開やおまへんか!(;’∀’)ノミトーテシャーナイ

今週からひとつ部屋(来賓室)を用意してもうことにした。いまの実況室には吉田さん、ぼく、三宅アナ、第4の男、パドック解説者と狭い空間に5人が集う。

いやぁどう考えても、あのせっまいところでおっさん5人はヤバいでしょ!!

ということで、用意してもらった来賓室とに分散して広々と部屋を使えるようにしました♪

ここいいでしょ♪

きょうは原稿を書く仕事もあったので、ゆったりできるこの空間のおかげで仕事も捗った。

騎手や他の関係者とも距離を置く。

誰がどこでもらって、どこで誰かにうつしてしまうかも知れないから、徹底して配慮する。

だから、今週から勝利騎手インタビューもなしにする。

ファンサービスの観点から言うと、低下してしまっているけど、感染拡大防止のためにできることをやろうと思うし、できる限りやらないでおくことも考えたうえでの結論。

新しい競馬ノート完成してます!

そして、来年度もSKNフラッシュ8が継続!!

気になるメンバーは…。

たぶん、あしたが情報解禁かな?

お楽しみに!!

それにしても、ひとりの著名人が亡くなったことで、ここまで心が塞がったことはないなぁ。

多くの日本人もそう感じているのではないだろうか?

それでも、コロナの恐ろしさを痛感するのと同時に、立ち向かう勇気も得たような気がする。

『仮面ライダーゴースト』の主題歌にある。

人は死ぬよ 必ず死ぬ

いつか君も 俺も死ぬんだ

だからせめて

生きてる間ぐらいは

一緒にいてくれよ

『我ら思う、故に我ら在り』by氣志團

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です