YouTubeで最初に配信したのが、アフレコ動画でした。

このサイトを立ち上げたときの記事にも書きましたが、YouTubeもやりたいと思っていました。

でも、一体YouTubeで何がやりたいのか!?っていうのが、ハッキリ決まっていませんでした。

でも、あるYouTubeチャンネルを見たことがきっかけで、アフレコ動画をしたい!となった。

2本目の動画にしても、あとから音声を加えるアフターレコーディング、略してアフレコです。

そういう機能がiPhoneにあると教えられて、コレで行こう!と思い至ったのです♪

そこで、iPhoneに残していた過去に撮影した動画を観て、アフレコできそうなものピックアップして、挑戦してみたのです。

まずはご覧ください↓↓

では、動画の解説。

まず1本目。アドベンチャーワールドで今年の1月に撮影したものです。

コビトカバと呼ばれる小さなタイプのカバ。なんとも可愛いので、何の気なしに撮った動画です。

このときはアフレコしようなどとは、これっぽっちも思わなかった(;’∀’)ダレガカバヤネン

他にもいろいろ動物の動画は撮ったけど、ほとんどが短すぎて、アフレコできず…。

うん、これからはムダやと思っても、動画は長めに撮っておこうと決心した。

次に2本目。

2年前に、オッズパークさんのお仕事で、香港・マカオのツアーに行ったときの動画。

マカオの大きなタワーで撮影しました。

なんて言う名前やったかと調べてたら、マカオタワーというなんとも安直な名前で分かりやすかった!

チェンマンサイサウガーンハイピンドウタワーとかやったらどないしよかと思ったがな(;^ω^)トイレドコデスカタワー

ここでは世界最大級といわれるバンジージャンプも体験できます。

そういえば、何人かがご機嫌にピョンピョン飛んでましたわ。

で、高いところとか、怖いところとか、基本的に女性の方が強いことが判明。

最初の女性や、2番目の黄緑の女性も腰かけて、足をおろして宙ぶらりんにさせて撮影していました。

ところが、男性陣が頼りない!

足を、ようおろさんのです!!

スキンヘッドにグラサンの、ストーンコールドばりにいかついおっさんが、ビビり倒してます(;^ω^)

うしろのおっさん3人も、このときは笑顔でイェーイとか言うてますけど、こ奴らも足をおろさずじまい(>_<)

というて、根っからの高所恐怖症のわたくしも、絶対無理でごぜーますだ(;’∀’)キューントナル

続いてラストの3本目。

去年の8月に撮影したヤモリ動画。

春ごろからヤモリが、我が家(とくにキッチンの窓)にはよく発生する。

窓の裏側から指を動かすと、獲物かと思って反応する可愛いヤツ♪

でもね、コレこどものヤモリなんです。大人になると、獲物かどうかの判断ができるので、指にはついてきてくれないのです。

たまに小さな蛾などを食べるシーンに遭遇することもありますが、まあまあグロいので、動画アップはやめときます…。

それにしても、指紋認証の裏側はこうなっていたのかと分かる、非常にタメになる動画でした♪

以上が今回アップしたアフレコ動画の解説でした。

じつは他にも作成したものがあるにはあるのですが、被写体の承認が必要なものがあって、出すには少し時間がかかるので、また出せそうだったら出すことにします!

SKNフラッシュ8ネタもあるんやけどなぁ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です