第4の男がデビュー

日曜、月曜と降り続いた雨で、重馬場スタートとなったきょうの園田競馬。

それでもご覧のような白さ!

内馬場の砂と比べたら一目瞭然!

それにこのあと、稍重に回復。その回復具合が早いことから、水捌けが良いことが窺えます。

結構降り続いた雨がありながら、水が浮いていない時点でやっぱり水捌けはいいということですね。

きょうの7レースで、新人アナウンサーが本馬場入場デビュー!

これまで『第4の男』として紹介してきました、鈴木アナウンサーが第7レースの本馬場入場でマイクに声を乗せました。

きょうは7、8、9レースの本馬場入場を担当。

今後は展望番組の司会や、パドック解説の進行、そして実況と活躍してもらう予定です。どうぞ皆さま、温かく見守ってあげてください♪

また、何かにデビューする際はお知らせします!

笹田騎手、吉村騎手が自己新ペース!

きょうは笹田知宏騎手が自身初の一日4勝をマーク!

これで今年の36勝となり、このペースで行けば、キャリアハイだった昨年の73勝クリアはおろか、年間100勝も突破できることになります。今後も注目の笹田騎手です!

年間100勝と言えば、先週に吉村智洋騎手が既に突破!

兵庫県史上最速で達成は、昨年年間最多新記録を樹立した334勝を上回るハイペースです!

さて、雨のあとのきょうの馬場ですが、意外に先行馬有利というわけではありませんでした。

流れが速くなったレースでは差し馬の台頭する場面も見られました。

そして馬場の内側で脚を溜めて、ロスなく立ち回っている馬の伸び脚が案外だったという印象も受けます。

終始馬場の外側を回っていた馬が、馬券圏内に食い込むシーンも多く見られました。

これは雨の降る前の金曜日に砂の補充があったことが要因かも知れません。

あすは果たしてどんな傾向になるのか、ご注目ください!

あすは、あさってに行われる重賞『菊水賞』の予想でもしてみようかと思ったり、思わなかったり♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です