JRAが5月31日までの無観客競馬を発表

JRAが『日本ダービー』当日の5月31日までの無観客競馬を発表しました。

となると、各地方競馬主催者も追随することでしょう。

5月一杯の競馬は無観客になることが決定したことになります。

残念なことですが、いまの情勢を考えると致し方ないところ。

ファンの皆さまには、引き続き競馬場や場外発売所への入場をしないということにご協力いただくことになります。

本当にありがとうございます。

きょうで無観客競馬が25日目。

まさかここまで続くとは全く予想できなかった…。

本当にあの、最初の2週間でメドが立つのだろうと思っていた。

認識が甘かった…。

こちらは、4月から実況室の控え室として使わせてもらっている来賓室からの眺望。

鈴木セイヤ氏も、ここで日々、実況練習に励んでいます!

GWもナイター競馬の開幕も無観客確定…

5月一杯ということは、来週からのゴールデンウィークシリーズも、ナイターの開幕となる15日も無観客で迎えることが確定したわけです。

きょうの10レースでは、条件戦(B1B2混合)では初となる2400mが行われました。

勝ち時計は2分46秒4という園田ではあまり見かけないタイムに違和感…。

かなり遅いなと思ったけど、意外にも2018年の『六甲盃』が2分47秒9という決着タイムだったので、それよりは速い時計でした(歴代2番目の遅い勝ち時計)。

最終レース直前はすっかりナイターモード。

あぁ、ナイターも無観客スタートかぁ…。

5月15日からスタートする今年の『その金ナイター』ですが、どしどしお越しくださいとは言えない現状…。

なので、キャンペーンやアピールに使うグッズも出せていません。

ならば、ここでご紹介!!

ポスター!

クリアファイル!

その次は↓↓

ジャジャーン!!

家族だけに宣伝しときます…。

持って帰ってみたら、まあまあデカくてビックリした(;’∀’)ヨメサンニオコラレルヤツ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です