GWシリーズがスタート!

本来なら、大いに賑わうゴールデンウィークシリーズ。

長引くコロナ禍の影響で、残念ながら無観客競馬が続くことに。

いいお天気で、良馬場のコンディション。

気温は最終的には20℃を上回る暖かな陽気♪

馬場は、内側を通る馬が断然有利。

コースロスなく立ち回る器用さを身につけていることが、好走への大きなアドバンテージとなります。

そんな中、中田貴士騎手が1レースから3レースまでを3連勝する離れ業!

道中のポジション、レース運びも完璧で勝つべくして勝つ見事な3連勝でした。

8レースでは、JRAからの移籍初戦ヒロシゲサンライズが10馬身差の圧勝!

速い流れと思われた前半の入りでしたが、終わってみればスピードの違い、力の違いを見せつけるだけのレースでした。

実はわたくし、このレースでヒロシゲサンライズをシゲルサンライズと間違って喋ってしまっています。本当にすみませんm(_ _)m

関係者の皆さまにも謝罪しておきました…。

もっとしっかりしますm(_ _)m

5月のカレンダーが登場。ナイター競馬は15日の開幕。

ただ、5月中は無観客は続くようなので、さみしく迎える開幕となりそうです…。

50回目のバースデー

わたくし、きょう50歳の誕生日でした♬

コチラ、いろいろな日数をカウントしてくれるアプリの画面↓↓

日数にしたら、全然ピンとけーへん(;’∀’)モヤモヤ

この無観客競馬になってから、開催中は一滴もアルコールを摂取していませんでした。

というのも、仕事から帰ってきて食事をしたあと、こどもたちと遊んだり、風呂に入れたり、歯磨きしたりをする。そして、寝かしつけをして、ようやくブログにとりかかる。というのがいつものスケジュール。

だいたい、このときで9時過ぎ。

あっ、ウクレレ弾いたりもしています♬

そこでお酒を飲んでしまうと、寝かしつけのときにほぼ100パー寝てまう( ̄▽ ̄;)ナンヤッタラサキニ

だから、酒を飲まずにブログまでたどり着かなくてはならないので、思いがけず禁酒が続いていました。

でも、きょうはさすがに誕生日なので呑もうかなと♪

だって誕生日に失礼やん!

嫁さんにお風呂とかお願いして、先にブログを完成させてから、呑みまんねん♪

50歳になってもなんやかんやと頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です