そういえば、弾き語り単体で動画配信するのは初めてかも…。

これまではナイター競馬のアピールとともにお送りしてきましたが、今回はただ単に『今日もどこかでデビルマン』をお送りしたかったのです♪

ぼくと同じ世代の方40代後半から、50代の方々(とくに男性)で、デビルマンを知らない方はいないでしょう。

それぐらい有名なのがデビルマン。

そしてテーマソングとして、オープニングの『デビルマンのうた』以上に有名なのが、エンディングテーマの『今日もどこかでデビルマン』なのです。

出だしの♬ジャージャカ、ジャージャカ♬の部分だけで、この曲だと分かるほど、我々世代には心に残る名曲中の名曲。

歌詞も良くて曲も良くて、歌っていて気持ちが良くなる歌なんです!!

それもそのはず、作成者は昭和を代表する作詞家と作曲家、阿久悠さんと都倉俊一さんなんです!

言わずと知れた大御所で、それぞれにヒットメーカーとして名を馳せていて、コンビを組んでも名曲の数々を世に送り出しています。

ピンク・レディーの楽曲も数多く発表されています。

人の世に愛がある

人の世に夢がある

この美しいものを守りたいだけ

『今日もどこかでデビルマン』

このサビの部分は、歌っていて本当に気持ちが良い♪

同じ世代の人たちは、絶対この歌で気持ちよくなれるはず!!

世の中、ツラいニュースが飛び交っていますが、皆さんも大好きな歌を歌って気持ちを高揚させましょう!!

そんなときにはウクレレは手軽で最適!

カラオケにも行けない人が多いでしょうから、家で歌って楽しみましょう♪

今回はエンディングアニメを色鉛筆で描いて再現してみました。

いや、50歳のおっさんが必死に演奏しているシーンなんかお見せする訳にいきませんので( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です