もうウクレレありきで配信しています。

とにかく、ナイター競馬に関連がなくても、お構いなしです!

それでも、やっぱり関連があった方がいいかなと思って、無理やり関連付けたりするのです。

今回は桂銀淑さんの『夢おんな』を演奏しました♪

そうです、歌詞にある「螺旋階段~♬」というところで螺旋階段を昇りたかっただけなのです、ハイ!

「扉をノックするあなたの手を~♬」というのもやりたかっただけです、イエイ!

ところで「かつら ぎんしゅくさんて誰ですか?」と言う人もいるかも知れませんのでお伝えしますと、ケイウンスクと読むので、覚えておいてください!

この歌、1988年にリリースされたので、平成元年の前年というわけで、紛れもなく昭和歌謡なのです。

もう32年も前の歌なので、そら桂銀淑を知らない人が多くてもしかたがないところですわね(;’∀’)ベサメムーチョ

でもやっぱり、ええ歌ですわ♪

観てもらっても特段、気持ち良さそうに歌っているようには見えないかも知れませんが、実はそうでもないのです。

これはね、演奏してみたら分かりますが、ホンマに演歌であろうがポップスであろうがアニソンであろうが、何を弾いていても楽しいのです♪

あと、演奏に合わせて踊っても楽しいですよ♪

だって、SKNの小田ゆりえちゃんや豊田さやかちゃんがめっちゃ楽しそうでしたもん( *´艸`)ノリノリヤッタシ♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です