アニメ・ドラゴンボールの初代のエンディングテーマ『ロマンティックあげるよ』を弾いてみました♬

断然、昭和の名曲だと思う!

ドラゴンボールの初期だから、悟空が小さくて、まだギャグアニメの要素が大きかったころ。

明るく快活なイメージが強いブルマの、少しセンチメンタルな部分が感じられるようなアニメに乗せて、心にスッと入ってくる。

原曲の橋本潮(うしお)さんの歌声も素晴らしい♬

残念ながら、そのような歌声をお届けできませんが、歌っている本人は激烈に気持ちが良いのです、ハイ(≧∀≦)ウクレレサイコー

ちなみに、capo1で原曲キーになるのをcapoなしで弾いてます。

また昭和歌謡に戻りましたが、あいみょんの『マリーゴールド』も絶賛練習中!

ぼく自身が古いOSで、最近の楽曲をダウンロードするのに時間がかかってしまいますが、なんとか覚えこもうと必死です(;’∀’)

また披露できるようになるまで、少しお待ちを( ̄▽ ̄;)キタイシテナイ?

並行して昭和歌謡もどしどしダウンロード中。コチラはすぐに落とせる( *´艸`)

しばらく昭和歌謡、もしくは2000年までくらいまでの曲を扱うかと思いますが、どうぞご了承ください。

そして今回はサムネイルを鴨宮騎手にしてみました!

アクセス数を稼ぐために利用したと思われるでしょうが、まったくもってその通りでございますm(_ _)m

これからもどんどん鴨宮騎手を登場させる所存ですm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です