関西では知らない人はいないと思うこの曲。

関西では有名な、家電量販店ジョーシンのCMでお馴染みだからです。

でも、そのタイトルが『情熱をなくさないで』だということを知っている人は少ない。

さらに、歌っているのがウインズというバンドだというのも、ほとんどの人が知らないと思う。

ウインズのメンバーは和歌山県出身で、和歌山ではかなりの知名度だそうで、県民的アーティストと言えるのかも知れない。

ジョーシンと言えば、阪神タイガーズを思い浮かべる人も多いことでしょう。

日本のプロ野球は、6月19日にようやく開幕。

そして、迎えた7月10日(金)、プロ野球に観客が帰ってきました!

5000人限定ですが、テレビの画面を観ると、まんべんなく観客がいるので、結構スタンドが埋め尽くされているように見える。

日常に戻りつつあるということでしょう。

とはいえ、まだまだ感染に歯止めがかかったわけじゃないので、気を緩めるわけには行かない。

引き続き、飲み会などには参加しないという決意を持って立ち向かうぞ!(‘ω’)ノナゾノイキゴミ

ところで、ウインズとは英語表記では「WINDS」となります。ウインズと聞けば「W-inds.」を思い浮かべる人も多いといますが、そちらではありません。

また、競馬で言うウインズとは「WINS」で、 言わずと知れた JRAの場外発売所です。

そのWINSも一部の施設で発売、払戻業務を再開しました!

日常に近づく大きな一歩です。

いい風が吹き始めたと感じていたい♪

最後に演奏するにあたり、使っているコード譜を公開!!コーカイッテホドノモンジャナイ

これを見て演奏しています。

もっとこんな感じで書いているときもあります↓↓

あいみょんの『ハルノヒ』はいろいろ難しく、歌詞も長いのでこのようになりました。

普段は『U-FRET』のアプリを見ながら演奏していますが、実際収録するときは、紙に書き出すことが多いです。

金曜のナイター帰り、馬主協会の事務の女性から「ウクレレ毎週観てますよ♪」と声をかけられた。

会った人にウクレレのことを言われるのはあまりないので、なんかめっちゃ嬉しかったです♬

これからも、聴いてくださる極一部の奇特な方たちへ、自己満足的楽器演奏をお届けしたいと思います(∩´∀`)∩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です