石堂騎手が100勝到達!

デビュー3年目の石堂響騎手(21歳)が地方通算100勝を達成しました!

きょうの第3レース、メイショウレオネスに騎乗して鮮やかに差し切り勝ち。デビューから2年3ヶ月という驚異的なスピードで100勝に到達しました。

ルーキーイヤーに44勝を挙げ、兵庫の新人勝利数記録を更新(きのうお伝えした永井騎手の33勝を塗り替えた)。昨年も40勝を挙げ、スピード出世を続ける石堂騎手。

あと1勝で減量騎手卒業となる101勝。あすのナイター競馬で達成なるか注目です!!

ボーアのあれが流行ってます

阪神タイガースの外国人助っ人ボーア選手が、開幕当初の不振から脱し、バースの再来かと騒がれるほど活躍をし始めました。

そのボーア選手がホームラン後にするポーズ「ファイアボール」

先週の土曜日、ボーアにまたもや一発が飛び出し、いつものファイアボールが見られるかと思いきや、意表をついて大山選手がやったというのがありました。

それを再現したかったのかどうかは分かりませんが、大山真吾騎手がファイアボール!

大山選手は、ボーア選手にやらせて欲しいと直訴したらしいけど、大山騎手の場合はやらされてる感満載…。

そこへ「あっ、ぼくもやらせてください!」と鴨宮騎手が乱入!

って、ヤル気あれへんやろ(;≧Д≦)/オニギリチョイトツメテ

鴨宮騎手は、第10レースでエイシントロピコに騎乗。1番人気に応えて、同馬を8連勝に導きました!

今後もさらに連勝を伸ばすかどうかにご注目ください♪

ところで大山騎手は、間違い探しに使えるほど、まったく同じポーズ(;’∀’)ムシロソレガスゴイ!

こちらは竹村達也騎手。ベテランですが、他の騎手のために働きます。

「これは誰が使うとかじゃなく、みんなが使うもんですから。っていうか、ぼくきょうはこれで終わりですから(笑)」って、1レースに騎乗してきょうの騎乗は終了だったようです(;’∀’)オツカレ

いや、いつもはこんなことないですからね。スタートセンスのいい竹村騎手は重宝がられるジョッキーのひとり。ホンマにたまたまです(;^ω^)

あしたは5鞍に騎乗する竹村騎手。なかなかの有力馬揃いで、大活躍も考えられますよ♪

きょうは写真満載!

「呑みに行きたいですねぇ」近付いてきた不審人物!?

よく見ると諏訪貴正調教師でした。飲み友達のひとりでもあるから、コロナ禍がなかったら、きょうのような30℃を超える真夏日は一緒に呑みに行ってたやろなぁ( ̄▽ ̄;)フヨウフキュウヤケド…

あっ、このすぐあとに管理馬オーロラフェアリーが勝利!ますます呑みに行きたくなるシチュエーション…。

まぁ、また行ける日が来るからそのときに行こう!

えーっと笹田騎手…。どのタイミングでシャッター切ってもうたんや(;’∀’)スマン

先週400勝を達成したので「おめでとう」と祝福!

そのときの騎乗馬メイショウワダイコについて話を訊いてみた。

2走目で一変したって感じ?

「いえ、そうでもないです。あのペースで行ってたので、もっと伸びると思ったんですけど。それでも勝ち切りましたし、出足もつきましたし良くはなっています。まだまだこんなもんじゃないですよ」と実力発揮はこれからかだと言わんばかりの評。次走でさらなる上昇に期待が持てそうです!

あっ、そうそう!きのう永井騎手の写真を撮ったところ、うしろでチラッと下原理騎手(42歳)のムキムキ姿が写っていて、ファンの方が反応を示していました!

そんな下原騎手の肉体美!!

「まだまだあと5年は騎手を続けたいと思います。昔は引退は早かったですけど、いまは40代でも元気な人いっぱいいますもんね。ぼくも頑張って鍛えていきます!」とコチラの柔和な肉体が恥ずかしくなるほどの引き締まった身体と意気込みで、レースに向かうのでした。

そして第8レースをフセノチェリーで、今年最初の認定勝ち馬をエスコート。

さらに最終レースでも勝ち、きょうは一日3勝とさすがの活躍を見せてくれました。

懐かしグッズを発見!

平成8年にファン向けに作られた開催日程を知らせるグッズ。

ひょっとして、いまの若い人たちはこれが何か分からないかも知れないですね(^◇^;)

実はコレは…

パカっと開けると…

これでも、まだ分からないかも(^◇^;)

正解は、マッチでした♪

あしたはナイター競馬ですよん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です