我々の世代は、夏と言えばTUBEで意見が一致するところ。

完全ではないにしても、数曲は歌えるんだと思う。

いやぁ、TUBEの歌を聴けばテンションが上がる♬

今回もバックダンサー、いや、SKNフラッシュ8のメンバーにお手伝いいただきました♪

今回のその金ナイター出演者は、佐藤夢ちゃん(写真右)と海江田麻貴ちゃん。

何を歌うかを告げずに踊ってもらうのですが、夢氏の独創的な動きが、またしてもハマるのです(^◇^;)サスガヤ

麻貴ちゃんは「まだファンの皆さんに会えてないのが寂しい…」とSKN(バックダンサーではない)としての活動に実感が湧いて来ないようです…。

早くお客さんが入場できますように!

何かと話題の騎手候補生、佐々木世麗さん。

そんな彼女は、なんと落語が趣味!しかも落語教室に通うほど本格的に取り組んでいたとのこと。

そして、そのときの芸名が動画中に暴露↓↓

これからはオーロラ姫と呼ばれることになるでしょう(゚∀゚)♪

いやぁ、女性騎手誕生なるかというだけで話題やのに、落語までできるなんて、どんだけ話題持って行くねん(^-^;

こどもたちにとって夏最大の、いや、もはや人生最大のお祭り期間が夏休み♪

その夏休みが、今年はかなりの期間短縮となったのです。

もちろん、ご存じコロナ禍の影響でそうなったもので、抗いようのない事情がありました。

ただ、緊急事態宣言などがあり、外出自粛期間が延びたことで、春休みが大きく期間延長された経緯がありました。

それに伴い、学習時間回復のため夏休みが短縮。それでもこどもたちは、お許しになりません…。

特にうちのチョーナン(小5)は「こんな短い期間じゃ、宿題ができひん!!」とかなりお怒りのご様子( ̄▽ ̄;)

それでも、満額休暇となった前年も、前々年も同じようなことを休みの最後に言ってたような気がするので、あまり気にしなくてもいいような…。

とはいえ、春の自粛期間を含め、夏休みの期間でも遊びに行くところに制限が多くかかっていたのは事実で、通常の夏休みとは大違い。

海は軒並み遊泳禁止。開放されているところも更衣室などが利用できないような措置があり、いつものようなリゾート気分ではなかったようです。

それでなくても、町中は真夏だというのにみんながマスク着用。今年の夏は、不自由極まりない異様な夏だった。

いや、それより今年だけで済む問題なのか?( ̄▽ ̄;)スンデクレヨ

とにかく、こどもだけでなく、大人にとっても決して楽しい夏休みではなかった。

さて、今回の『あー夏休み』は1990年にリリースされた楽曲。

ぼくがハタチの頃の話。おっ!ハタチって何してたやろ!?

バイトして遊んで、楽しみまくっていたような気が…。もちろん学業もテキトーにはやってたと思う( ̄▽ ̄;)

あっ、競馬を始めたのもこの頃やから、めっちゃ楽しくてしょーがないときやったかも。

そんなことが思い起こされる『あー夏休み』。

今週から、うちのこどもたちは学校が再開。

来年こそは、こどもも大人も楽しめる夏休みでありますように♬

とにかく、親としては学校が始まって、開放感♪というのが実際のところですヽ(´▽`)/

まだまだBaby!などとは思ってないのですよんヽ(´▽`)/

2 thoughts on “YouTubeその金ナイター第14夜『あー夏休み』TUBE”
  1. つぐちゃーん!

    TUBEが出てきて嬉しいわ今年の甲子園ライブ行く予定やったのに、コロナで中止になった

    また、たまーに覗きに来ます♪
    あ、いとこのようちゃんでした☺️

    1. コメントありがとうね
      元気にしてる?
      見に来てくれてたとは(^◇^;)
      またみんなで会いたいね♪

ようちゃんもん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です