きょうは写真一枚

実はしっかりイケメンの田野豊三(たの とよかず)騎手!

第9レースを勝ったのは、JRAから移籍初戦のコスモレペティール(牝3・保利良平厩舎でした。

3番手に取り付き、先行した1、2番人気の各馬を直線あっさり捉えて快勝!

最後は4馬身差をつけましたが、その手応えが余裕で、ほとんど追うところなく楽々抜け出して行きました。

田野騎手に話を訊いてみると…

「追ったのは3、4コーナーぐらいですかね」と、本当に楽勝だったようです。

レース前から自身はあったのか?

「まだこれから良くなっていく途中って感じでした。入ってきたときはトモ(後肢)がユルくて、大丈夫かと思ってたぐらいでしたから」

ということは、これから更に良くなって行くということですから、今後が楽しみに♪

同馬はJRA時代に12戦未勝利。それでも3着1回、4着3回、5着1回の成績。大きく崩れることが少なく、能力の高さを示していました。

ただ、レースをしていたのは全て芝。初ダートで果たしてどうか?ということで、3番人気に甘んじていました。

終わってみれば前記した通りの楽勝。

でもね、この馬アイルハヴアナザー産駒なので、バリバリダートの方が良さそうやのに、芝しか使われていなかったことにビックリ!

聞くところによると、JRAに帰ることもないそうで、今後はかなりの活躍が期待できそう!

きょうはこの写真一枚しか撮ってなかった(^◇^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です