天気予報は当てにならず…

予報では、きのうもきょうも雨だったはず…。

向正面の雨雲が接近して来てはいるけど(;’∀’)

と言うてましたら、ザッと一瞬だけ降りました!

でもね、すぐに上がってホントにそれだけ。地面をちょっと濡らしただけ。

馬場が変更になるほどには降りませんでした。道悪予想をしていた記者の方も多くいましたが、予想より先に予報当てないといけない難しさを痛感されていました。

あのヤバいともぴが参戦!

きょうのSKNフラッシュ8のメンバーは、神崎まなみちゃん(まなみん)と日比野友香(ともぴ)でした。

皆さん観ました?土曜日の深夜に放送中の『恐怖新聞』を。

この第2話にともぴが出演していて、独特のキャラを演じ切り、まあまあSNSでは話題になったのですよ!

いやぁ、ホラーやのに、なんかともぴが出てて嬉しくてほんわかしてしまった♪

今週もまなみんと一緒に、バックダンサー(勝手に任命)を務めてくれています。こちらも必見ですよ♬

早く広瀬を出せ!

と言わんばかりに、ファンの皆さんから広瀬コールが巻き起こっています。

うん、ファンが多いんですよね、広瀬騎手!

レースぶりはとにかく一生懸命。勝てずとも、馬券圏内に突入し、馬券貢献度が高いジョッキー。そんなところが好感度を上げているのか!?

本人は「さわやかですから」

それはちゃうやろ(;≧Д≦)/

いや、笑顔可愛いけど!!

こちらは田中学騎手。

ブログに使うので撮らせてって言うたら…

「イヤや!」の一点張り…。

でも撮るけど(‘ω’)

このあと「絶っ対イヤ!」と言うたときの表情が一番いい笑顔やってんけど、撮り損ねた…。

吉村騎手がまた4勝!

第9レースでは、オープン特別が行われ、1番人気のミカエルシチーが4馬身差で逃げ切り快勝しました!

こちらはパドックの様子。

ハナを奪うと強いミカエルシチー。ハナを奪えなかったときのモロさはありますが、スピードは一級品です。

飯田調教師に次走のことを訊いてみると…

「兵庫ゴールドカップは相手が強いですからねぇ…」と弱腰とも思える発言。

でも、園田チャレンジカップ組との対戦となったら、レースが盛り上がるんやけどなぁ。

「うん、(兵庫GCに)行くしかないかなと。レースでもハナに行くしかないかな」

他に使えるレースも限られてくるので、どうせならば強豪に挑もうという気持ちあるようです。

ちょっと揺れている飯田師ですが、ぼくははたから見てメンバーが揃ったほうが面白いという無責任な気持ちから、絶対出なさいぐらいの気持ちで推しておきましたから、期待して待ちましょう♪

騎乗していた吉村智洋騎手は、この勝利がこの日の3勝目。

※手で「3」を作っているのは、ミカエルシチーの3連勝の意味です

さらにこのあとも勝ち鞍を挙げ、一日4勝に!

今週は水曜日に3勝、木曜日に4勝していて、3日間の合計が11勝と、量産ペースがすごい!!

そして、地方通算勝利数が2199となり、2200勝に王手!来週早々の達成にご注目ください!

来週は変則!!

来週の園田競馬は、水曜日が薄暮競馬。木曜日がデイ競馬。金曜日がナイター競馬と、全て発走時刻が変わります!

くれぐれもご注意ください!!

木曜日は重賞レース『園田プリンセスカップ』が行われまーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です