JRAでは『秋華賞』が行われ、デアリングタクトが無敗で牝馬三冠を達成しました!

騎乗した松山弘平騎手、おめでとうございます!!

その松山騎手にあやかって“松山”千春で行ってみましょう!!

ということでこの曲です↓↓

実は、松山千春との出会いは小学生の頃で、もうかれこれ40年ぐらいのファンです(;^ω^)

ただ、最近の曲は全然知らなくて、ほとんどが昔の曲で、つまるところ昭和のときの千春ファン。

ぼくの世代は、どちらかというと千春ファンはそれほど多くなくて、ぼくらより少し上の世代の方たちに千春好きが多く存在します。

友達のお姉ちゃんがファン!とかいうのはよく聞きました。

コンサートも何度か行って楽しんでいました。

っていうか、まあまあ原点が千春やったりするのです(;^ω^)

大昔にソングブックも(たぶん兄貴が)買っていたので、上手に弾けないギターを高校生の頃に弾いて楽しんでいました。

本当は、ナイター動画に相応しい『長い夜』という千春を代表する楽曲があるのですが、千春好きとしましては、そこは行けないのです、ハイ(^◇^;)マニアロセンニイキタイ

で、実は今回『ピエロ』という曲にしようかと、コード譜の書き起こしまでやってたのですが、直前でやめて『人生の空から』にしました。

まぁ、知らんがな!てな話ですが(;’∀’)

でもね、ぼくこの曲大好きで、千春の歌の中でも五指に入る名曲だと思っています。

ひとりでカラオケに行っては、千春の歌はよく唄ったものです。

自分の唄った履歴を見ると、失恋したんか!?っていうぐらい別れの歌が多い(;’∀’)

でもね、悲しいときは悲しい歌を唄った方がいいみたいですよ。

変に元気になろうとかしない方がいいのだそうです(´∀`; )シランケド

もしも失恋したら、思いっきり別れの歌を唄おう♪そして泣こう( ノД`)

あっ、そうそう!まなみんネタにしてごめんネ!

泣かないでね(^◇^;)フラダンスヨカッタヨ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です